人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 24日
しみじみと5万
どうも。きむらです。
今日「マイブログ情報」を見てみたら・・・

何と、いつの間にか5万アクセスに到達していました。

「うわぁ。5万いったか〜」
正直、ポカンとしてしまいました。

5万アクセス。
有名人のブログやたくさんの人が興味を持つような話題のブログでしたら、1か月、いや、1週間ぐらいで到達してしまうかもしれませんが、きむらブログのように、自作小説(しかもまだ完結してません)とごくごく普通の日常生活に関するエッセイしか置いていないサイトにとっては驚異的な数字です。

「マイブログ情報」に表示されるのはその日のアクセス数と週の平均だけなので、いらしたかたの年齢も性別も職業も趣味も興味も、どのような経路でいらしたのかも分かりません。
でも。
来て下さっただけでうれしい。
それが正直な気持ちです。

ここのところずっと、生身の生活(特に子供関連ですね・・・)に追われていて、チェックはしてもなかなか新規投稿する余裕がありませんでしたが、自分の中で「書くぞ書くぞ書くぞ」という意欲がじわじわ湧いてきていますので、近々また怒濤の更新ペースに戻りそうです。

御愛顧くださり、ありがとうございます。

きむらブログはまだまだ続きますよん♪


(蛇足)
相方がスーパーの買い出しから帰ってきました。

相方 「きむらが好きな本、買ってきたよ」
きむら「なになに? エロ本っ?」(← ごく普通のリアクション)

こちらのスーパーって、版元からタダ同然で買い叩いたのか、ときどき立派な本を格安で売ってたりするのです。
今日相方が買ってきたのは、大会直前用に作られたらしい2007年W杯ラグビーの記念本。たくさんの写真とともに出場国の紹介と過去の大会記録などが載っています。
これを作ったとき、きっと出版社は飛ぶように売れると思ったでしょう。
ですが。
残念なことに、オーストラリアはグループ戦では第1位だったものの、ベスト8であっさり負け、それだけでなく、優勝候補の隣国ニュージーランドまでもまさかの敗退を喫したため、春じゅう盛り上がるはずだったワールドカップ熱はあっさり冷めてしまいました。
特にきむらの場合、これらラグビー強豪国が破れたのがちょうどきむらが日本に行っていたころだったので、帰ったときには誰もワールドカップの話をしなくなっていて驚いたものです。

で、気になるお値段ですけど。
旬を過ぎた時期ものの本ということで、定価の9割引、つまり、

たったの2ドルでした。

や・・・安っ。

思いっきり計画がコケてしまった出版社の安否を気づかいつつ、本は本で楽しませてもらおうと思います(笑)

人気blogランキングへ

しみじみと人気ランキングへ・・・。

by kaoru_oishi | 2007-11-24 22:59 | その他もろもろ


<< 不自然な・・・      やっぱりコレが原因ですか・・・? >>