人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 26日
【W杯】世界が日本を応援【ラグビー】
どうも。きむらです。
ワールドカップ、グループBの日本の最後の試合、対カナダ戦がついさっき終わったところです。

結果は 日本 12 ー カナダ 12

そうですっ、
引き分けですっ、

ついに91年からの連敗記録に終止符を打ちましたっ!

めでたいっ!!

いや〜。
この試合を見ていて「やっぱ、スポーツに国境はないな」と思いました。

だって。
きむらは豪州でオージーのコメンテーターの解説で試合を見ていたわけですけど、同じくグループBで首位の豪州にとって、カナダが勝とうと日本が勝とうとどちらでもいいはずでしたが、コメンテーターはものすごく熱く中継してました。
で。
コメンテーターも観客もガンガン日本を応援してました。
もう、後半20分なんて叫びっぱなし。
「実は隠れ日本サポだろ〜(笑)」と疑いたくなるくらいの勢いでした。

日本ではこの試合は生中継されたんでしょうか。
もし、リプレイがあるなら、ぜひオススメです。
ここまで日本が粘り強さを見せた試合はどのスポーツにおいても近年なかったと思います。

ということで。
きむら、二度寝しま〜す♪

人気blogランキングへ
↑気力と体力で貼り続けてます(笑)

by kaoru_oishi | 2007-09-26 03:34 | It's Sporting Life


<< 休暇の鉄人      幸か不幸か >>