人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 08日
【今晩放送】日本の登場は、このあとすぐっ!!【W杯ラグビー】
どうも。きむらです。
今年に入ってからいろいろと話題になり、9月になった途端、連日連夜報道されている
APEC も、あと1日を残すのみです。
2000年のシドニー五輪と違って自分自身が積極参加してはいませんけど、その場所の外縁に居合わせるだけでも何かを経験したような気になります。

APEC といえばお馴染みの、ホスト国がデザインした「おそろ」のコスチュームを着て記念撮影するのも無事終了しました。
やっぱり下馬評どおり「ドライザボーンのコート」でありました。
今日は小雨まじりの寒い天気でしたし、ちょうどよかったんじゃないでしょうか。

でも。
あれ、もし気温が超高かったら、
ドライザボーンのコートとその下は Speed の水泳パンツ一丁、で、
「変態さんルック in Sydney」
になってたと思うんですよね〜。

記念撮影用にコートのボタンを外し、前を開けて見せる APEC 参加21か国の要人たち。
あ〜、見たかった〜っ!
まったく、もう、空気読めっての!>シドニーの天気

そして。
オペラハウスでディナーを楽しむみなさまのためにヒュー・ジャックマンが歌を披露し、ライトアップしたハーバーブリッジ周辺で花火が打ち上げられました。
きむら家からは見えませんでしたが、花火の轟音で窓がビリビリ鳴りました。

・・・・・。
APEC のホストシティに住んでいる身としては、これ関連の情報はそれこそ書ききれないくらいあるんですが、きむらにとっては今晩はどうしてもこれのほうが大事です。

今朝から始まったんですよ、W杯ラグビーがっ!
待ちました。
4年。
豪州がイングランドに劇的なサヨナラ負けを喫したシドニー大会での決勝戦から。
再びワラビーズが頂点を目指す日を。

というわけで、ワラビーズの記念すべき第1戦は今晩11時から放送開始です。
で、注目の対戦相手は。
何と。

日本なんですよっ!

スポーツの種目が違っちゃったりしますけど、このところなーぜーか、豪州と日本は当たりまくってます。
この間のアジア杯サッカーでもぶつかりましたし。
(結果は、豪州が PK で負けた・・・(涙))

ラグビーですんで、サッカーのような「どっちが勝つのぉ〜(ハラハラ)」といった手に汗握る展開にはならないかもしれませんが、それでも両国選手の勇姿を見ておかなくては! と思ってます。

あ〜。
春が来たんですねぇ♪

人気blogランキングへ
↑ここにも、どうか春を・・・(笑)

by kaoru_oishi | 2007-09-08 21:39 | It's Sporting Life


<< そういや、同じような経験あったわ      パネルクイズ アタック21 >>