人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 08日
ワインレッドの痛み
(グロい話題です。ご了承下さい)
どうも。きむらです。
まだ8月上旬ですけど、3日ほど前から近くの紅梅が咲き始めました。
もう春が近いようです。
そして。
紅梅が満開になるのを待たずに、きむらも春モードに突入しました。

もう。
朝、起きるなりクシャミ百連発。
テキメン花粉症(こちらでは hay fever と呼ばれてます)出ちゃいました。
目はかゆいし、鼻は常にムズムズするし、不快なことこのうえないです。

しかも。
このクシャミ、ところかまわず出るんですよね。
しゃべっているときだと会話になりませんし、きむら子供のランチを作っているときなどは「ふゎ、ふゎ」となった瞬間にすごい勢いで食べ物から顔を遠ざけるもんですから、思いっきり首をねじって筋がおかしくなりそうです。

まあ、これだけなら「あ〜、花粉症っていやよねぇ〜(溜息)」範囲内でおさまるんですけど、今回はもっとひどいことになっちゃいました。

前から「きむらブログ」を読んでいる方はご存じだと思いますが、きむらには持病があります。疾患名を直接書くのはちょっとはばかられるので、語感がそっくりなアルファベットで「G」と呼んでいます。
で、それが。
トイレに滞在しているときに・・・・・。

いつもなら爆弾の信管を抜くように慎重に動作に入るのですが、いきなり花粉症の症状が出まして。
腹筋を思いっきり使って盛大にクシャミをしてしまったんです。

いってぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!!!!!

・・・・・。
きむらに一体何が起こったかをあんまり細に密に描写するつもりはありません。
ですが。
クシャミの後、立ち上がって、振り返り、眺めた後、この歌が自然に口をついて出ました。

あの 消えそ〜に 燃えそ〜な
ワインレ〜ッドの〜♪


どうか・・お察し下さい(涙)
また、薬買わなくちゃ、です(泣)

(蛇足)
でも。
もしかして、これだけクシャミが続いたら、腹筋を使いまくるんで、お腹の余分な肉が取れるかもしれません。
夏までに「板チョコのような腹筋」完成かもっ!?(爆)

人気blogランキングへ
↑ クリックですくえる金魚がある・・・かもしれない(笑)

by kaoru_oishi | 2007-08-08 23:52 | その他もろもろ


<< おやじ、サビ抜きでっ      「のわぁ〜あ♪」で400 >>