2007年 05月 15日
パッパラパッパラ パクリ疑惑・・・
どうも。きむらです。
前回に引き続き、Eurovision 2007 ネタであります。

惜しくも(??)ユーロビジョン2007での上位入賞を逃したものの、SCOOCH の「Flying the flag」はヒットチャート(←たぶんヨーロッパの)を上昇中で、現在5位まで行ったと今朝のラジオニュースで言ってました。

確かに「究極のイージーリスニング」といった感じで、するん、と頭に入ってくるんですよね、このメロディ。
おかげで一発で覚えちまいましたよ(苦笑)
そしてメロディだけでなく、ファッションやコンセプトの分かりやすさは子供たちにもウケてます。
何でも HIGH 5(お子ちゃま向けユニット)によく似てるとかいうことで(笑)

と、まあ、なかなか好評な SCOOCH ですが、一方で「パクリ疑惑」というのも出てきました。

ええと、コレが Eurovision 2007 での SCOOCH の「Flying the flag」
そして、コチラがスウェーデンのパンドラ(PANDORA)というアーティストの「No Regrets」

・・・いかがなもんでしょうねぇ。
この疑惑、かーなーり「限りなくクロに近い灰色」じゃないかと思うんですけど。
(それから、きむらとしては、もうひとつのパクられ曲として「おどるポンポコリン」の「ピーヒャラピーヒャラ♪」の部分を推しときたいものです)

見るからに Eurovision 2007 出場のためにのみ結成されたユニットっぽい SCOOCH ですが、果たして疑惑を晴らして今後もヒットを飛ばしてくれるのでしょうかっ!?
かなり期待薄ですが・・・(汗)


(蛇足)
・・・ここまで書いてからWiki の SCOOCH の項目を読んでみました。
意外にも活動歴の長いユニットで、しかも、何と、日本のヒットチャートの1位に輝いたことがありましたっ!

しーらんかったな〜(驚)
[PR]

by kaoru_oishi | 2007-05-15 22:39 | きむらとギターと音楽


<< 我々は戦うべきじゃなかった。愛...      パッパラパッパラ パララパッパラ♪ >>