人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 17日
【W杯】南半球の悲劇【が原因】
どうも。きむらです。
日本は今、梅雨の季節でしょうか。
北半球が夏なら南半球はその反対なので、オーストラリアは冬の真っただなかであります。

ということで、きむらはそんな時期に深夜長時間ワールドカップを観ています。
試合の間はもちろんTVの前にくぎづけですし、ハーフタイムには実況chで日本の視聴者の反応をチェック。
そして、試合終了と同時に全力でトイレへ。

こういう日々を送っているとどうなるかというと。

「・・・イテッ。・・・えっ!?」

出ました、レッドカード!
じゃなくて、
血尿〜っ!(驚)

腎臓をやられてしまいました〜(涙)

・・・・・。
まあ、でも、原因が「ここ数週間すんごく忙しかった」「寒いときにトイレをガマン」とはっきり分かっているので慌てず騒がず、翌日速攻でクリニックに行って尿検査を受け、抗生物質を処方してもらいました。
お医者さんにも「抗生物質を飲んでいれば症状は治まるから、普通の生活ができる」と言われてますし。

ただし「毎晩のようにワールドカップを観て、慢性睡眠不足」が「普通の生活」と言えるのかどうかは分かりません。

(蛇足)
ワールドカップが始まって以来、この話題でいろんな人と話す機会が増えました。
日本が負けたときも、翌日たくさんの人に「日本、残念だったね〜」と声をかけられましたし。
子供のネットボールの付き添いで知り合った南アフリカ出身の女性(女子サッカーをバリバリやってる!)とは、今まではネットボールの業務連絡のメールをやりとりする間柄でしたが、きむらがメールに一行ワールドカップネタを書いてからは、サッカー関係の面白いサイトやジョークを見つけるとガンガン送ってくれるようになりました。

そうそう。
今晩はオーストラリア対イングランドの試合があるのでした。
サッカーではなく、ラグビーですけど。
W杯サッカーでオーストラリアがイングランドと対戦するのは夢のまた夢かもしれませんが、ラグビーのほうは・・・。

も〜、思う存分ボコッちゃいますよ〜、きっと♪

by kaoru_oishi | 2006-06-17 18:22 | It's Sporting Life


<< 【W杯】はっきり言って国中ニワ...      【W杯】豪が勝っちゃいましたよ... >>