人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 04日
終電戦隊キュウリョウジャー!
どうも。きむらです。
先月末からこちらの通信障害(というか、きむら子供がダウンロードの上限まで使い切った(驚))で記事をアップすることができませんでした。
全豪オープンだって、ちゃんと最後まで観たのに〜(泣)
ということで、気を取り直して2月初の記事であります。

先日。
ネットで、ぼやーっと日本の新番組のニュースを読んでいました。

「戦隊ものかぁ〜」

こちらのTVではパワーレンジャーをやっていますが、きむら子供は爽やか勧善懲悪ドラマより、ティーンの愛憎ドロドロなミュージカル(←これで何の番組か分かります?)のほうが好きなので、観ていないです。
パワーレンジャーは、何でも
「役者が顔を出している場面は現地人でも、レンジャーに変身して戦闘シーンに突入すると、いきなり背景が「日本」になる。ついでに、レンジャーの足も、なーぜーか、短くなる」
と聞いたことがあるので、ぜひいつか観てみようとは思っているのですが。

そして。
記事を読んでいて、突然気がついたことがありました。

「え? イエローがいないのっ!?」

きむらの記憶では、戦隊のメンバーの色は、確か
「レッド・ブルー・イエロー・グリーン・ピンク」
だったのですが。

今どきの戦隊はイエローの代わりに「ブラック」が入るんですね。
きむらのイメージではブラックは
「敵側の戦士、あるいは
 元々は敵側だったが寝返って味方になったヤツ、あるいは
 助けてはくれるが毎回出てくるわけではない孤高の戦士、あるいは
 一回だけ登場して華々しく散るリリーフ的存在な戦士」

なのですが。
いつから変わったのでしょうかねぇ。

そんなことを考えているうちに
「じゃあ、イエローが活躍できそうな今どきの戦隊を作ってみよう」
と思い立ちました。
それが、コレです。

「光あるところに闇がある
 増えない収入、いつまでも豊かさが感じられない生活の中
 平和な社会を底辺から支え続ける5人の戦士
 耐えろ疲労(栄養ドリンク!)
 ランチはワンコイン(それでもぜいたく!)
 全力疾走10番ホーム(最終電車、発車しま〜す♪)
 月月火水木金金(サビ残当然アリ!)
 その名は
 終電戦隊キュウリョウジャー!」


そしてレンジャーたちの紹介はこんな感じ。

キュウリョウレッド (借金を抱え赤字続き)
キュウリョウブルー (激務で鬱(ブルー)入ってる)
キュウリョウピンク (ピンク業界の稼ぎ頭)
キュウリョウグリーン(環境に優しいが何だか怪しいエコ企業の営業)
キュウリョウブラック(ブラック会社勤務)

そして肝心のイエローですが。
ブラックにメンバー枠をガッチリ押さえられてしまったのです。
というのも。

キュウリョウイエロー(ストレスによる下痢に悩まされている)

コレが理由で終電に乗り遅れたりするもんですから・・・。

で、レンジャーの決めのセリフは

レッド 「借金なら返せんっ!」
ブルー 「おクスリ、増やしておきますね〜♪」
ピンク 「今、奥さんの携帯にかけてるの。話す?」
グリーン「光合成のイオン効果であなたの血もサラサラに。今なら1箱のお値段で2箱目
     は無料。そしてご購入いただいたお客さま先着50名には会社特製旅行用折り
     たたみブラシをプレゼント! 今すぐお電話ください!」

ブラック「・・・もう限界かもしれない」


そして、さすらいの助っ人レンジャーイエローはというと

イエロー「駅をひとつ言ってみろ。すぐに最寄りのトイレの場所と所要時間を教えてやる
     ぜ。オレはこの路線図にある全ての駅の公衆便所を制覇した唯一の男だから
     な!」


う〜ん。
やはりイエローといえば、こっちのほうがしっくりくるような。

イエロー「カレー喰ってるときに○ンコの話するんじゃねぇよ!」

こういう戦隊ものでしたら、どんなに放送時間が早くても朝一で起きて正座してみるんですがねぇ(笑)


(蛇足)
ネタにしてしまいましたが、実はきむらも結構すぐゴロゴロ来るタイプです。
だから先日は○便して調査してもらったのですが。

そして注目の(?)検査の結果は。
おかげさまで「シロ」でしたっ(安堵〜)

しかし「ゴロゴロ」の原因は依然として不明ではあります。
かなり食べ物に左右されやすい(珍しい食べ物を初めて食べると即、発現)
水も関係あるかもしれない  (WAでは常にゴロゴロ)
精神的なショックでも起こる (コンピューターが壊れたときは次の瞬間トイレへGO)
といった要素は分かっているのですが、どう対処していいか分からなくて。

しかし。
一番の問題は、きむら自身があまり深刻に考えていないことでしょうか。
「これで減量に成功したぞ、ラッキー♪」
こう思っているうちは治るものも治らない気がします(苦笑)

by kaoru_oishi | 2013-02-04 15:54 | クールジャパン


<< バレンタイン・デー@きむら家      【全豪】ユニクロ VS 無印【... >>