人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 03日
破戒
(といっても島崎藤村の名作とは、なーんの関係もありませんっ)

どうも。きむらです。
3月になっちゃいました。

は〜(溜息)

すんごく嫌なんですよ、夏が終わっちゃうのが。
気温はまだまだ高くて、日本ではじゅうぶん夏と呼べそうな気候が続いてますが、暦の上では秋なのだ、と思うだけで気分が萎えちゃいます。
そして今月下旬にDaylight Saving(夏時間)が終わると一気に日が短くなり、秋モードに突入してしまいます(まあ、実際に冷え込んでくるのは5月に入ってからですけど)
しかし。秋といっても、日本ほどくっきりはっきりした季節感はありませんし、秋ならではの食べ物というのも特にないような気がします。
そして、秋の次は冬。
指先がピキピキ割れる季節の到来です。
そうしたら、今以上にギターの練習をするのが億劫になるのは間違いないでしょう。

は〜(溜息)

何だか溜息ばかりついてますが、実はほかにも理由があるんです。
(取りあえず「G」&歯などの医療問題は横に置いておきます。これについて書き出したら、いくら書いても終わらないので(笑))

きむらは1月の初めに全10項目からなる「今年の目標」をかかげました。
しかし。
現時点で、そのうちの2つに違反しちゃいまして。
・・・・・・・。
てへっ♡

一つは。
これは歯医者の帰りに、治療費のあまりの高さに呆然として、つい、衝動買いに走ってしまったというもの。msmoselさんから「目標その5に違反してますっ!」と指摘があったときには「これは懺悔であって、自慢ではない〜っ」などと苦しい言い逃れをしましたが、やっぱり安く買ったことを大っぴらに知らせるというのは、自慢の一種かも知れませんよね(苦笑)

もう一つは、つい最近です。
昼近くに、ようやく洗濯が終わって「ふぇ〜、休憩ぃ〜」とキッチンでコーラを飲んでおりました。
そうすると、何だかシャワシャワという小さな音が聞こえてきます。
「?」
耳をすましたら、割とあっさり音源が分かりました。
それは。

スイカでした。

何、これっ?
キッチンの床に置いてあったスイカの表面から白い泡がぶくぶく出ています。

もしかして・・・シミ抜きスプレーがかかったとか?
きむら家のランドリーはキッチンの一角にあります。そして、少し前にきむらはシミ抜きスプレーを床にこぼしておりました。
へええ〜。シミ抜きスプレーって強力なんだぁ〜
そう思い、かがんで観察してみました。
ところが。
泡だけではなく、水も出ていて、スイカを入れていたビニール袋の底に結構溜まっています。

もしかして、これは。
いやな予感がしてきました。

でも、このスイカ、2日前に買ったばかりです。まだ切ってないし、ここのところそれほど暑くなかったので、冷蔵庫に入れなくてもオッケーだと思ってました。

でも、まさか全部ダメってことはないよねー。
中の様子を調べようと、キッチンの流しに置いて、ナイフを突き立てました。
すると。
ブシュッという音とともに水が噴き出しました。

「どっひゃ〜っ!」


きむら、1メートルくらい飛び退いちゃいましたよ。

ということで。
スイカ、腐ってました。
今年の目標その3を見事に破ってしまったことになります。
それにしても。
丸ごと一個ダメにしちゃうなんて。
・・・・・・・・。(恥)


スイカはそのまんま、コンポストにどーんっと投げ込んでおきました。
きっと今ごろはミミズが喜んで食しておりましょう。
それとも、スイカの重みで潰れてたりして(汗)

今、3月になったばかりですよね。
それで、目標2つ違反
ペース、早すぎ。

今年の末までいくつ目標が守れるものでしょうか。

は〜(溜息)

by kaoru_oishi | 2005-03-03 10:57 | その他もろもろ


<< ブレア首相ったら、きむらと同じ...      ブログ初!二元録音によるギター二重奏 >>