<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 19日
グーグル、やるじゃん!
どうも。きむらです。

朝、調べものをしていてグーグルのページを開けたら、

トップページに何か見慣れたモノが、ばばんっと出て来ました。

これは・・・。

ハーバーブリッジじゃないすか。

せっかくなのでついでにウィキのほうものぞいてみましたが、それによると、
ハーバーブリッジは1923年7月28日に建造を開始し、
出来上がったのが1932年1月19日、
そして開業したのが同年の今日、3月19日なんだそうです。

ここ数年10月だか11月だかに半日ハーバーブリッジの交通を止め、橋の上で催し物をしていたので、てっきりその辺りが開業日なんだと思ってました。

確か州立美術館だったと思うんですが、そこの売店に白黒時代のハーバーブリッジのポストカードがあり、橋の上を通る車がボンネットが高かったりいかにも旧式で、それが逆にオシャレな感じがして友達に送ったりしていました。
今も同じ絵柄が売っているか分かりませんが、もう一枚の「馬に二人乗りして通学する小学生の写真」と共に、きむらの「お気に入りのカード」でした。


(蛇足)
ここのところものすごく忙しく、先月から全然書いてませんでした。
きむらの悪い癖(?)なんですが、忙しいときに敢えてイベントをどんどん追加して最後にはがんじがらめになってしまいます。
こういうのは、
「自業自得」ならぬ、
「自縄自縛」でしょうか。
字面だけ読むと「これ何てエロい技?」ってイメージですけどね(笑)

なんて、今、この忙しいさなかにこう書いてブログにアップしようとしていること自体が
既に「自縄自縛」だったりします〜(汗)
[PR]

by kaoru_oishi | 2012-03-19 09:13 | その他もろもろ