<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 18日
そして、きむらは途方に暮れる
(6月早々に書いたものの、アップする間もなく放置プレイしてました〜)

どうも。きむらです。
シドニーに暦の上での冬が到来しました。

というか。
6月になった途端に雨雲の帯が来襲し、オンラインの気象レーダーの画面はとんでもないことになってます。

日本と違い、こちらは梅雨のように明確な気候の区分けはないんですけど、週間予報を見ると「全雨」ですから、これはもう「雨期に入った」と言ってしまっていいんだろうと思います。
4月にも同じように雨ばかり降る日が2週間続いて、そのときには「寒いし、何だか6月みたいな気候だね〜。もしかしたら、その分6月は雨降らないかも」なんて話してましたが、どうやら見込みが甘かったようです。

それにしても、この雨空、一体いつになったら晴れるんでしょう。

話、変わって。
先月はやたらめったら忙しかったせいで、こうやってブログを書くチャンスが1度しかありませんでした。
いろいろブログネタには事欠かなかった一か月ではありましたけど、何しろ落ち着いてコンピューターの前に座る時間さえなくて。
5月といえば毎年恒例の「Eurovision(ユーロビジョン・ソングコンテスト)」の中継がSBSで放送されて盛り上がるシーズンなんですが、TVは逃さずしっかりメモを取りながら見ていたものの、ついに原稿起こしする機会のないままに旬が過ぎてしまいました。
Eurovision自体は、期待どおりロシアやらドイツやら突っ込みどころ満載の出場者に恵まれ(?)きむらは3日間笑いっぱなしではありましたが。

あー、くやしいですっ。
こんなに面白いイベントをレポートすることなく終わらせてしまったなんて(溜息)

それからもうひとつ。
「くやしい」ってほどではないんですが、ここのところ「いじいじ」に微妙にイライラ風味が加わったような気分を味わっています。

というのも。
きむらはブログの連絡用にここのサイトのフリーメールを使っているのですが、どうやら今年に入ってからメールのスタイルが変わったようなんですよね。
で、実はそれが使いこなせてないんです。

レイアウトなど、見た感じは以前よりスマートなんですけど、なーぜーか、メールを送ってみても送信箱に原稿が残らず、相手方に届いたかどうか確認することもできません。
生身の知り合いなら他に通信手段がいろいろありますんで大丈夫なんですが、ネット上の付き合いがメインの場合、このメールだけが頼みの綱なので、思うように使えないのは非常にやっかいです。

そして。
きむらブログのメインである(?)小説も、メルマガ送信再開を心に誓いつつも、メール問題のあおりを食らって棚上げ状態。
22章までは出来上がってるんですけどぉ・・・・・(涙)
ほんと、困ったもんです。

(1)他のフリーメールを使う
(2)思いきってブログごと他社サービスに移転してみる
(3)それともブログではなく、ウェブサイトとして立ち上げる
(4)いっそのこと、メルマガ形式をやめてブログに全文掲載してしまう
(5)ぶちキレる
(6)泣く
(7)フィクションの世界に背を向け、自ら芸能界デビューをめざす(爆)

こんな風に選択肢もいくつか考えてみましたが、とにかく何をしようにも新しい行動を起こすだけの時間的余裕がなくて。

ほーんと、どうしたらいいんだか。

困りついでに歌ってしまいそうです・・・・・。

(蛇足)
しかしながら、小説はちゃんと書き続けてます〜♪

プリントアウトした原稿をどこへ行くにも持ち歩いて、暇さえあれば書き直したり書き足したりしてるんですけど、日本だったら「この人、何やってんのぉ〜」と不審の目で見られそうですが、きむらの周囲はほとんど日本語が分からないので、やりたい放題です(笑)

まあ、中国系のオジサンに覗き込まれて漢字だけ拾い読みされたときには恥ずかしさのあまり「顔から火が出る」を通り越して「Spontaneous Human Combustion(人体自然発火現象)」しそうになりましたが〜(爆)

人気blogランキングへ
↑実験中です、延々と(笑)
[PR]

by kaoru_oishi | 2008-06-18 09:54 | その他もろもろ