<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
気がつくと年末・・・
どうも。きむらです。
今日は12月31日です。

今年はきむらがクリスマスの準備をひとりですることになったので、相方がパースへ出かけた日から買い出しに追われていました。
おかげさまで相方はイヴに無事帰宅し、クリスマスは普通に家で過ごしたんですが。

翌日(Boxing Dayという休日)City のデパートの大セールに参戦し、
翌々日は Chatswood で始まった大セールに駆けつけ、
そのまた翌日は家具インテリア目的で Crows Nest〜St Leonards 間の専門店を物色し、
またまた翌日はホリデーシーズンでオフィス街が閑散としているから、逆に狙いめであろうとNorth Sydneyのモールを歩き、
昨日は年末年始用の食料品を買いに地元のスーパーへ行きました。

過去10日間で家にいたのはクリスマスのみ。
買い物三昧の日々。

どぇぇぇ〜。

ですけど。
連日ショッピングしまくったはずなのに、実際に買ったものを見てみると、
相方のビジネスシャツやきむら子供の学校用の靴、寝具など生活必需品ばかりで、
衝動買いのたぐいは一切なし。
ショッピングにおける自己制御が出来た、ということでしょうか。
信じられません。

こんな自分にまたしても、
どぇぇぇ〜。

相方 「このPUMAのジョギングシューズは衝動買いでしょ? きむらはジョギング
    なんかしないじゃない(笑)」
きむら「これは、普通に外を歩くときの靴! ほら、バスを追っかけて走ったりすること
    もあるしっ(必死)」

100ドルのシューズが50ドルになってたんだから、まあ、いいじゃないすか(てへへ)

と、そんな感じで31日になっちゃいました。
12月はものすごく忙しかったなぁと思いつつ、振り返ってみると、何もこの忙しさは今月に限ったことではありませんでした。

何と言うか、今年一年がこんな感じで、いろんなイベントに参加したり、モノによってはいつの間にか主催者側になっていたりだったんです。
英語ですと「Accidental Hero」などという言い方がありますけど、きむらの場合は「Accidental 裏方」で、いきなり頼まれたり、どうしても誰かがやらなければいけない雰囲気になって、きむらが「しゃあないな〜」と手を挙げる、というパターンばかりでした(苦笑)

きむらとしては、普段は群れに加わらず孤高に徹し、皆が窮地に追い込まれたときに、
「お前たちを見捨てるわけにはいかないからな」
と、さっそうと登場する一匹狼的なキャラクター、
「ゴレンジャー」で例えるなら「アオレンジャー」のような立ち位置に昔から憧れ、今でもこうありたいと思っているワケですが、実際はというと、
「ワイは縁の下の力持ちでごわす。ぐぉぉぉぉ〜!」(← なぜか怪しげな方言)
とか言いながら岩とかぶん投げてる「キレンジャー」になってしまうんです。

・・・体型のせいかもしれませんが(笑)

どうがんばっても「紅一点」「みんなのアイドル」の「モモレンジャー」もないですね〜(爆)

「ゴレンジャー」談義はさておき(笑)
希望してなったのではない裏方稼業でしたが、やってみるとなかなかおもしろかったです。
イベントが成り立つまでのプロセスや、いろいろな裏事情を見聞できましたし、普通に生活していると出会うことのないタイプの人たちと知り合うチャンスでもありましたので。
関係者以外立ち入り禁止のバックステージに詰めてたりもしましたよ〜♪

この裏方の仕事は全て偶然の積み重ねですることになりましたから、来年も同じことが起きるとは分かりませんが、この性格ですんで、また誰かから「おねが〜い!!」と頼まれたら「じゃ、やります」と、あっさり引き受けてしまいそうです(苦笑)

まあ、来年はもう少しブログを更新する時間を持ちたいですし、その前に書きかけの小説を完成に向けグッと前進させなければ! と思っています。

ということで、2006年も御愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

(蛇足)
たぶん2007年第一弾の更新は元旦にはできないと思います。
なぜかというと。

この年末年始にギグに行くんですよっ♪
(DJの場合はギグとは言わないんだろうか・・・?)

実は3週間前にも Robbie Williams のコンサートに行ってノリノリになってきたんですけど、忙しくて結局「Robbie's オシリ観賞記」は書けずじまいでした(笑)

年末年始のギグもなかなかの大物が出るので、今度こそ「参戦記」が書けるといいんですが。
[PR]

by kaoru_oishi | 2006-12-31 10:16 | その他もろもろ
2006年 12月 23日
クリスマス隠密、走る
どうも。きむらです。
クリスマスがすぐそこまで来ていますね。
・・・恐ろしいことです。

おとといの話。
郵便局へ行こうと道を歩いていたら、ひとりの男性とすれ違いました。
目を伏せ、うつむきがちに小走りで去ろうとするその姿にただならぬものを感じ、きむらは立ち止まって彼を仔細に観察しました。

背は高めでがっちりした体型。
年齢は中年と壮年の間。
髪は明るい茶色で、頬から下は見事なヒゲ。

「挙動不審・・・さては・・・この人、変質者?」

コソコソとした態度だけなら、きむらはそう思ったでしょう。

しかし。

すれ違うなり、きむらにはピンと来ました。

「・・・この人、変質者・・・もとい、サンタさんだっ!!」

そうなんです。
その男性、髪は「明るい茶色」なんですが、もみあげ辺りから急速に色が違っていて、そこから下は、不自然なくらいの純白だったんです。

いや〜、12月に入ると急に発生し増殖するサンタさんですけど、オフのときはどうしているんだろうと前々から不思議でした。
一種の「季節労働者」とも言えるサンタさん、ほとんどが付けヒゲなんですが、彼のように自前のブツを染めてまで「サンタ業」に全身全霊打ち込んでいる人もいるんですね。

マジで感動しました。

何だかその背に向け、
「おつとめ、ご苦労さんです。どうぞお気をつけて」
と、火打石でも叩きたくなったくらいです(笑)

なんて。
こんなことを書いていますが、何を隠そう、実は。

きむらもサンタさんなんですよっ!

例年ですと、きむら子供へのクリスマスプレゼントは、きむらと相方の間でXデー直前まで密談が交わされた挙げ句、相方がパニックに陥って散財する、というパターンなんですが、今年は相方のお母さんが病気になり相方がパースに飛んだため、留守を預かるきむらが大役を仰せつかることになったのです。

が、しかし。
クリスマスプレゼント選びって、ほんっとーに大変ですっ!

普段、買い物と言えば、せいぜい地元のスーパーに行くぐらいですが、さすがにスーパーでプレゼントを買うのは気が引けるので、ここのところ毎日CityやChatswoodに足を伸ばしては超巨大ショッピングセンター内を縦横無尽に駆け回ってます。

もうそのすごさときたら、

(店内移動の)疾(はや)きこと風の如し
(単独行動のため)徐(しず)かなること林の如し
(目指すアイテムを見つけると)侵掠すること火の如し
(一旦レジに並んだら、列から)動かざること山の如し

の「風林火山」あるいは「来た! 見た! 買った!!」と、いくさにでも飛び込んだような騒ぎです。

5日連続でこんな生活をしていたら・・・テキメン足がつって筋肉痛になりましたよっ!

でも辛いのは。
これだけ血のにじむような努力をしていても、きむら子供には「プレゼントを買うの、すんごく大変だったんだからっ!」と公言できないことです。

「サンタさんがプレゼントをくれる」ということになってますんで。

こんなに苦労しても、手柄はサンタに行っちゃうのか〜。
・・・ちくしょぉぉぉ(怒)

だもんで。
子供に言えない分は、相方に自慢したり、他の隠密同心たち(笑)と携帯で情報交換することでうっぷんばらしをしています。
おかげさまで、ここ数日でテキストメッセージを送るスピードが格段アップしました。
来年は携帯早打ちコンテストにでも出場しようかなぁ(笑)

(蛇足)
さっき、プレゼントのラッピングを終えました。
やった〜!!

途中、ラッピングの真っ最中のラウンジに寝ぼけたきむら子供(上)が迷い込み、きむらが慌てて包みの上に覆いかぶさってブツを隠す、というハプニングもありましたが(笑)

でも。
自分で買った自分用のプレゼント(へへへ)も一緒にラッピングしたんですけど、戸棚に置こうとしてたら手が滑って、床に落としてしまいました。

で、せっかくのラッピングがズタボロに〜っ(泣)
とてもやり直す気力もないので、テープでぐるぐる巻きにしてごまかします〜(溜息)
[PR]

by kaoru_oishi | 2006-12-23 23:58 | その他もろもろ
2006年 12月 09日
うっはーっ!!!!!
どうも。大変ご無沙汰していた、きむらです。
どのぐらいご無沙汰していたかというと・・・2か月近くもっ。
11月なんて更新ナシ!でした。
自分でもびっくりしてしまうほどのサボりっぷりです。

しかし。
振り返って考えると、サボりだした理由って特にないんですよね。
強いていえば「忙しかった」
でも、忙しいのは皆さんお互いさまなんで、言いわけにもならないような気がします(笑)

ということで。
12月ですし、実を言うと忙しさはブログをサボり出した10月とは比べ物にならないくらいなんですけど、このままダラダラしていると、それこそ完全に書かなくなってしまいそうですから、敢えて再開することにします。

が、しかし。

・・・・・ブランクが長かったもんで、書き方を忘れてしまいましたっ!!(爆)

仕方ないんで、不本意ではありますが(← ホントか?)今回に限っては他所から「助っ人さん」を招聘することにしました。
では、ご紹介します(じゃじゃ〜ん)

nifty さんとこの「ブログ更新ジェネレーター」君ですっ!

彼はスグレものでして、6つのステップの間に4つの選択肢から1つずつ選ぶだけで、どこに出しても恥ずかしくない立派なブログエントリーを作成してくれます。
くれるはずです。
では、早速やってみましょう。

step1 前回更新したのはいつですか?
一ヶ月以上前(← これは事実)

step 2 さて、なにについて書こうか?
このブログについて

step 3 どうつなげますか
宇剥ヨ齪Y風に(← 何だか分からないけど、面白そう♪)

step 4 しめにむけて
いきおいだけで(← きむらのスタイルそのものですね)

step 5 どう落とす?
自虐トーンで(← これまた、きむらならではのエンディング)

step 6 写真でも入れてごまかしとこう
心象風景(← あ、普段、写真は入れてませんけど、ま、いっか♪)

完成です。
これで何か言ってるようでなにも言ってない更新のテキストができました。とりあえず今日のところはこれでエントリーを追加しておいて、次回はあなたならではの入魂のテキストを書いてみましょう。できなかったらまたこれで。
ニフティ株式会社はこのテキストを実際に使用して起こるいかなる結果にも責任を持ちません。ご了解の上、ご利用ください。(ブログは上手に使えば楽しくて有効なメディアですので本ツールのご利用は計画的にね)


何だかちょっと怖いお言葉が最後に数行付いてますが・・・大丈夫、だ、と、思います。
さて、一体どんなものが出来たかというと・・・・?

生きてます。
本業のほうが忙しくてブログのほうをかまけておりました。
これからは毎日更新しますよ〜。

またデザインを変更してみました。スタイルシートも変更したので少しは見やすくなったかなと思います。
そしたら、なんだかじゅんとしてきちゃたんです。

みなさんもどうでしょうか。オススメです。メッセでトラバでアフリエートよろしく。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!

a0035044_21162757.jpg

← 私の気持ち







・・・・・。
おおおおいっ、勝手に「毎日更新」なんてブチ上げてるじゃないのさ。
デザインなんて変えてないし、スタイルシート・・・って何?(汗)
「なんだかじゅんとしてきちゃたんです」って、宇能鴻一郎ですか?
というか「きちゃたんです」じゃなくて「きちゃったんです」ではないのかっ!?
「メッセでトラバでアフリエート」こういうのが宇剥ヨ齪Y風なんでしょうか(困惑)
最後だけはそのものズバリで返す言葉もございません(涙)

ううううう〜。
ブログ更新ジェネレーター君、悪いけど、アンタはクビだわ。

次回からはちゃんと自分の言葉でブログを更新させる所存でござりまする(平伏)
あ、小説のほうも送付がかーなーり遅れちゃってますが、書くほうはちゃんと続いてますからねっ♪

話のタネに「ブログ更新ジェネレーター」をお試しになりたい方は
[PR]

by kaoru_oishi | 2006-12-09 21:24 | その他もろもろ