カテゴリ:その他もろもろ( 353 )

2004年 07月 17日
さむいよー
うー、さむ。
確かに今日みたいな天気のシドニーは魅力9割減ですな。
とにかく、シドニーの建築ってのは夏向きに出来てるので、密閉出来るところがない。いつもどこからかすきま風が吹いている状態。(ぴゅー)こっちに来て、初めてdoor snakeなどというシロモノを見た。文字どおり蛇のように長い細長いドアストップで、中に砂だか何だか重い物が詰めてある。どう使うかというと、ドアの裏側に置いて、外気の侵入を防ぐ。(笑)お役立ちだが、何だか情けないアイテムなのである。
おまけに、シドニーの人々は温感(温度感覚)がないっ!こんな日でも、半袖短パンで外を歩いているのもいるし、反対に30度越えるような真夏でもセーター重ね着してるようなのもいる!
だから、「あー、さむ」と安易にヒーターは点けられない。まるでタバコを吸うかのように「あの、ヒーター、点けてもいいですか?」なんて、恐るおそる周囲に聞かなければならない。で、いるんだ。「はい、どうぞ」と言いつつ、ヒーター点けるなり、ガバッと着ていた服2枚ぐらい脱いじゃうヤツが。そんなに温度、上げてないってば。
あー、早く暖かくならないかなー。
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-07-17 22:53 | その他もろもろ
2004年 07月 15日
酒池肉林?
えー、ちょっと前に帰宅しました。
nicoさんの言ってらした「酒池肉林の鍋パーティー」から。
楽しかったっす。
文字どおり、ワインをがんがん飲んで、肉1.5キロを6人で平らげました。一人平均250グラムという計算になりますが、きむらは一人で350ぐらいは食べたのでは。ステーキだと「肉、喰ってるぞ」という実感を伴うので、ある程度行くと満腹中枢が機能してきますが、薄切り肉だと、食べやすいので、自覚症状なくドカ食いしてしまいますな。バランスを取って明日は絶食‥‥‥しないだろうな。
E様をはじめ、いろいろお持ち下さった皆々様、ご馳走になりました。
今度は拙宅でバーベキューでもいたしませう。食後は腹ごなしにトランポリンもありますし。まあ、飲んだ後は控えたほうがいいとは思いますが。
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-07-15 23:46 | その他もろもろ
2004年 07月 14日
nicoさんとランチ
今日、nicoさんを拙宅にお招きして一緒にランチしました。
と、いっても、サンドイッチ、しかもセルフサービス。(笑)
唯一の自慢は近所のパン屋のSour dough bread。これは、うまい。誰にでも自慢できる。しかし、買って来ただけ。(笑)
その後は(腹ごなしに?)少し外を歩いて、カフェで一服。って、そこで、また食べてちゃ、歩いた意味がな〜い!
そんなときにも、やはり、つい、小説のことが話題に。
あまりのプロットのいい加減さに絶句してたな、nicoさん。
「これだけちゃんとイラスト描いてるんだから、そっちもちゃんと書け〜」と、目が訴えていました。すみません、脳細胞が不足していて。
でも、nicoさんのイラストファンにはうれしいお知らせ。
近々、イラストの追加があるそうです。
それは○○○と×××のツーショットだそうな。
うー、待ちきれんわい。
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-07-14 16:02 | その他もろもろ