2013年 06月 05日 ( 1 )

2013年 06月 05日
【現実も】ソードマスターヤマトですかっ!?【漫画も】
どうも。きむらです。
日本代表、サッカーW杯出場が決まったとのこと。
おめでとうございます。

きむらも昨夜の試合は一応SBSの中継で見ていたのですが、試合前に選手名をチェックしたりスポーツ記事に目を通したりといった「予習」をしなかったせいか、ただ淡々と静かに観戦するにとどまりました。

というか。
日本が「1点入れば出場決定」という条件下の試合だったのを知らなかったので、
後半36分
「え、ゴールキーパーのオウンゴールで豪州1点入ったの?」
(きむらにはそう見えた)
ロスタイムに
「え、ここでペナルティキック? で、入っちゃったよ、これがっ」
「え、ドロー? 延長やんないの?」
という具合に、後半の数分にワチャワチャワチャーッと決まって、試合終了しました。

・・・これなら前半見なくても、いや、最後の10分ぐらい見たんで十分だったわ。

過去の辛い経験を踏まえ、試合前にもハーフタイムにもトイレに行き、延長戦に備えて万全の体調で臨んだのにあっさり最短時間内で終わったので肩すかしをくらった感がありました。
この展開、ドラマチックと言えなくもないですけど、あまりにうますぎて「現実離れなエンディング」でした。
きっと、TV局の方も時間キッチリに終わったので、放送時間の変更も差し替え番組の準備も必要なくて楽だったのでは。

そして、明けて翌日。
2000年から「週刊ヤングジャンプ」で連載していた奥浩哉の「GANTZ」が次回掲載で終わるということを知りました。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?

何だか、主人公ご一行様が地球外の宇宙船内だかどこかで戦ってた、というのは知ってましたが、もう終わるぐらい話が進んでましたっけ?
というか、
結構積み残しな設定がそこここに散らばってる感がありましたけど、それ全部があと1話で納得いくような形で終わらせられるんでしょうか?

まさか、とは思いますけど。
かの有名な「ソードマスターヤマト」の最終回そのまんまな展開になったりして(汗)
まあ、それならそれで漫画の歴史に名を刻むことは間違いないのですが。

ということで、
推敲も読み返す時間もなくダダダッと書いてこれから晩ご飯の準備に入りますので、オチもありませんが、今日はこれで締めときます。

まそっぷ!
[PR]

by kaoru_oishi | 2013-06-05 17:02 | クールジャパン