人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 02日
しぉしぉのぱぁ〜 ・・・(;;)
どうも。きむらです。

<しぉしぉのぱぁ〜 その1>
ここ数週間に渡って全豪で盛り上がっていた火曜日抽選の「オズ・ロト」ついに1等当選者が出ました。
・・・出てしまいました。
きむら、ダメでした(;;)

当選者は2組(1人と1カップル)で、1組当たりの取り分は $53,274,992.38 とのことです。(← 脱力して日本円に換算する努力すら怠るきむら)

ま、当たる確率はウルトラ低いですから、当たるつもりでいてはいけないんですが、自分を含めここ数週間の街の高揚感がへなへなとしぼんでしまって、ちょっと寂しいです。

それにしても不思議なんですけど、こういった賞金うなぎ上りの抽選のときって、なーぜーか当選者がNSW州から出ないんですよね。
他州のほうが一人当たりの投資額が多いのか、それとも単にNSW州はクジ運が悪いのか。

そんなことを考えつつ、1等15ミリオンドルのパワーボールに望みをつなぐきむらなのでありました。

<しぉしぉのぱぁ〜 その2>
朝のラジオのニュースでやってましたが、レイトン・ヒューイット(豪)がウィンブルドン男子準々決勝でアンディ・ロディック(米)に負けたそうです。
ケガをしていると聞いていたので決勝までは進めないだろうとは思ってましたが、最近ナダル(調子悪かったそうですが)を下したり予想以上の活躍をしていたので、ちょこっと期待していたんですが・・・残念。

<しぉしぉのぱぁ〜 その3>
これはきむら個人としては、レイトン・ヒューイットの敗退より大打撃。
何と、ローテイ・ティキュリがラグビー・ユニオンを解雇されたとのこと。
(契約は2012年までだったそうです)

えええええ〜っ!

てぇことは。

ワラターズだけでなく、もうワラビーズでティキュリがプレーしないってことっ!?

それはあまりにもむごい、むごすぎるぅぅぅぅ〜っ!!

ここのところ、対バーバリアンズ(シニアの国際混成軍)戦でも、対イタリア戦でも、対フランス戦でもラインナップにもベンチにも入ってなかったので「おっかし〜な〜?」とは思っていたのですが、まさか解雇なんてっ。

もう少ししたらトライネーションズが始まるんですよっ!
オールブラックス(NZ)とか、スプリングボクス(南ア)とか、今までのチームとは比べ物にならない強豪との対決が控えているのに、ティキュリ抜きでやっちゃうんですか〜(涙)

過去の試合のシーンには必ずティキュリがバーンと映って「トライネーションズはもうすぐ!」的に盛り上げてきたのに、解雇ですか。
今の時点で解雇のはっきりした理由は公表されていないのですが、同じような体型のせいか、過去にドラッグ使用で解雇されたウェンデル・セイラーの名前が引き合いに出されるのがファンとしては納得いきません。

ティキュリは決定を不服として抗議しているようなので、どうにかこうにか和解なり撤回なりしてトライネーションズには出てほしいと願っています。

・・・まったく。
記録チェックのためにウィキペディア見たら、早速誰かがティキュリの項目を更新して解雇についての記事が載っていました。
仕事早すぎっ!(怒)

まあ、ワラビーズは今年かなり編成が変わり、弱冠18歳のジェームズ・オコナー(James O'connor、写真うつりは悪いけど、実物はカワイイです。まあ、ラグビーでの「カワイイ」ですから推して知るべきですが(笑))が華々しくデビューしたりしてますんで、それはそれで楽しめるとは思うんですが・・・やっぱり、ねぇ。

って。
まだワラビーズの選手プロフィールのところにはティキュリが載ってるじゃありませんかっ!

もしかしたら、希望は残されているのかも・・・。

人気blogランキングへ
↓ これも「しぉしぉのぱぁ〜」? それとも、もしかしてまだ希望が残っているのか(笑)

by kaoru_oishi | 2009-07-02 09:47 | その他もろもろ


<< 書拡散防止条約(かくかくさんぼ...      The Galaxy >>