人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 26日
The Galaxy
どうも。きむらです。

朝、相方が仕事先から電話をくれました。
「マイケル・ジャクソンが死んだって」

きむらはその時点でラジオのニュースで知っていたのですが、相方がわざわざ携帯で知らせてきたことで、あらためてそのニュースの大きさを思い知らされました。

そして、今日一日を何となくぼ〜っと過ごしました。
特にファンだったわけではないのに、胸のどこかがぽっかり空いてしまったような。
考えてみればこの感覚、97年にダイアナ妃がなくなったときとよく似ています。

今年の6月で有効期限が切れてしまう20ドル分のギフト券を発見したので、水曜日のランチタイムにMyer に走りました。
でも、20ドルで買えるものはあまりなく、仕方ないので安売りになっているCDかDVDを買うことにしました。

そのとき。
何気なく、ふっとマイケル・ジャクソンのミュージックDVDを手に取ったんですよね。
ヒットチャートでNo.1になった曲を集めたベストDVD。
「これいいなぁ〜♪」
買おうと思ってそれを持ったまましばらく売り場をふらふらしていましたが、
「おおっ、相方のスポーツソックスがボロボロだったのを忘れてたっ」
と、紳士物売り場へ移動し、結局ギフト券は靴下に化けてしまいました。

あのとき買っていたら。
「やっぱりきむらって特別な力があるんだ!」
なんて、今ごろ周囲に言いまくっていただろうと思います。

今日はきっと、世界中の人がブログやSNSやYouTubeにマイケル・ジャクソンについてそれぞれの気持ちを思いおもいに綴ったのではないでしょうか。
もしコメントひとつひとつが光る星だとすれば、一晩で銀河が出来てしまうくらいに。

KING OF POP に合掌。

(並びに)
マイケル・ジャクソン逝去の数時間前にやはりアメリカの一時代を担った女優のファラ・フォーセットが亡くなりました。62歳だそうです。

「チャーリーズ・エンジェル」はもちろん見てましたし、自分の部屋の壁にはロードショー誌についてた映画「サンバーン」のポスター(ウェットスーツ姿でオールを持っているアレです)を貼ってました。
(で、なぜかその隣が月刊ジャイアンツについてた「定岡正二」のポスター)

きむら子供にとっては「チャーリーズ・エンジェル」はキャメロン・ディアス、ドリュルー・バリモア、ルーシー・リューが出ている映画ですが、きむらにとっての「チャーリーズ・エンジェル」は深夜枠のテレビシリーズ、そしてファラは「サイボーグ危機一髪(600万ドルの男)」のスティーブ・オースティン役のリー・メジャーズの奥さんファラ・フォーセット・メジャーズです。

QUEEN OF PINUP GIRLS に合掌。

by kaoru_oishi | 2009-06-26 23:59 | きむらとギターと音楽


<< しぉしぉのぱぁ〜 ・・・(;;)      あのツキを取ってくれろと泣くきむら >>