2009年 06月 19日
先走る運命
どうも。きむらです。
今日、ニュースエージェンシーに寄ったついでに火曜日に抽選があった「オズ・ロト」の結果を調べてもらいました。

きむら、何と、
当たってましたぁぁぁ〜っ!!














・・・・・7等に(しょぼ〜)

で、注目の1等40ミリオンはといいますと。
当たった人がいなかったので、繰り越しになりましたっ!
なので、来週の抽選は何と、

1等賞金が50ミリオン(約40億円)になっちゃいましたっ!

たぶんこれ、豪州ロトくじ史上最高額じゃないかと思います。

それにしても。
ロトに当たったことは当たったけど7等で、しかも50ミリオンに到達する前というのは。
何だか「クイズ・ミリオネア」の最初のほうで早々とリタイアを決め、後で他の問題を知らされて
「げ〜っ、その答え全部知ってたのにぃぃっ!」
なんて地団駄踏んでる心境に近いです。

あるいは運命の神様が先走ってフライングをかましてくれたようでもあり。

7等賞金の13ドル40セントは験を担いでそのまま来週分のオズ・ロトの購入費に充てましたが、2週続けて当たりを出すのはまず無理でしょうから、スッて終わりになりそうです。

昔からそうなんですよね〜。
大当たりの手前で小さく当てて終わりというパターン。
それか、きむらが「これは絶対当たる!(流行する)」と言い切ったものが、その時点では当たらず、数年後に大化けするというパターン。

1986年に「これからはサッカーが流行るよ!」と言ったものの、実際にブームになったのは90年代に入ってからだったり、90年代中ごろ、いろいろリサーチまでしたものの、途中でめんどくさくなって企画段階で投げた「回転寿司」がきっかり5年後に大人気になったり。

まあ、そういうのも運命ってことなんでしょうねっ!(← ぐやじい)


(蛇足)
タイトルを「先走る運命」と書いて、何となく語呂が似たタイトルの歌を思い出しました。

「かけめぐる青春」

「かけめぐる」というのは「駆けて」「巡る」。
「巡る」は「回る」とも書きますんで「かけまわる」と考えられそうです。

これは
「青春が駆け回っている」のか、
「駆け回ることがすなわち青春」なのか、よく分かりませんが、
どちらにしても、ものすごくパワフルで体力がありあまっている感じがひしひしと伝わってきます。

それもそのはず、歌っていたのは女子プロレスのユニット「ビューティーペア」
きむらは、歌手でない人が歌を出したりそれを歌ったりするのを見るのが何だかこっぱずかしくて見ていられないほうで、このビューティーペアも正直苦手でした。
ですけど。
今、ン十年ぶりに歌詞を見てみたら、
何の苦もなくサラサラ〜ッとメロディが出てきたんでびっくりしました。
苦手なはずの歌なのに、カラオケで楽勝で歌えるくらい頭に染みついているなんて。
それだけ昔の曲のヒットの度合いはすごかったってことですよね(驚)

人気blogランキングへ
↓ ビューティ ビューティ〜♪
[PR]

by kaoru_oishi | 2009-06-19 23:36 | その他もろもろ


<< あのツキを取ってくれろと泣くきむら      これは・・・いいものだ >>