2009年 02月 14日
バレンタイン・キッス
どうも。きむらです。
バレンタイン・デーです。

今年は(も?)どうにもこうにも忙しくて、
「あー、悪い、当日特別なこと出来そうにないー」
と、早々と敗北宣言をしてしまった、きむら。
相方も、きむらに輪をかけて忙しい状態なので「ま、しょーがないよねー」と同意。

しかし。
全くなーんにもしないのも申し訳ないので、きむら子供に裏で手を回し家内手工業でカードを作らせ、メッセージを書き込んで相方にあげました。
相方は相方で「新聞買ってくる〜」と出かけたついでにカードを入手したようです。

で。
二人でカードを交換し「いっせいの、せ!」で、中を見てみました。

・・・やっぱり。

相方からのカードにはメッセージと共に一枚の紙切れが。
そしてきむらからのにも。

「サタデー・ロト!」

今年のバレンタインデー、ちょうど土曜日にあたるので、今晩のロトは「2月14日」に引っ掛けて1等賞金が14ミリオンドルなのです。
日本円ですと約8おく6せんま〜ん!

今週の火曜日の「オズ・ロト」では1等賞金40ミリオンという豪州史上最高金額の抽選がありましたが、1等は2組いたようなので、20ミリオンになったようです。
きむらは、例によってかすりもしませんでした(涙)

今晩のサタデー・ロトの抽選は相方ときむら子供とチョコレートをむさぼりつつ見ることになると思います。

まあ、これがダメでも来週のパワーボール(毎週木曜日抽選の別の種類のロト)の1等が15ミリオンまで上がってますので、そっちに希望をつなぎます(笑)


(蛇足)
タイトルの意味は特にありません。
「たしかこんな名前の歌があったよな〜」と思ったので書いたまでです。
しかし、歌詞も誰が歌ってたのかも全く覚えてなかったのでグーグルで探してみました。

へー、おニャン子クラブの歌だったのか〜。

「夕やけにゃんにゃん」は「オールナイトフジと同じくらい不毛な番組だな〜」と思いつつ、それでも惰性で見ていた記憶があります。
ですが、何の感慨もなく見ていたせいか、見た記憶はあっても内容についてはほとんど覚えていません。

ひとつだけ覚えているのは、おニャン子クラブのメンバーがユニフォームのように(確か「セーラーズ」とかいうブランドの)スタジアムジャンパーを着ていたな〜、ということぐらいでしょうか。

日本だと、というか、きむらが日本にいたころはスタジアムジャンパーは若者の必須アイテムで、きむらも3着ぐらい持っていました。そして、豪州に来てから「寒いときにあれあると便利だよね〜」と思い買おうとしたものの、売ってるどころか着ている人すら全然見かけないので驚きました。

どうやらスタジアムジャンパーって、アメリカ、特にベースボールを起原とするファッションらしいんですよね。
だから、ベースボール人気がさっぱりの豪州には存在しないんでしょうね。

今日はざんざん降りの雨でロマンチックとはほど遠い一日でしたが、外を歩いているときに赤いバラの花束を抱えてバイクで疾走しているおにーさんを見かけました。
これから彼女のところに行くところなのか、それともデリバリーのおにーさんなのかは分かりませんでしたが、映画の一シーンみたいでちょっとカッコよかったです。

人気blogランキングへ
↑「セーラー服を脱がさないで〜♪」って、脱ぐも何も、生まれてこのかた一度も着たことがないから、構造自体知らなかったりします(笑)
[PR]

by kaoru_oishi | 2009-02-14 22:20 | その他もろもろ


<< 失敗しない食事処選び・・・      シドニーは雨です >>