人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 25日
仁和寺にある法師Wiiにブチ切れる
仁和寺にある法師、年寄るまでゲームをせざれば心うく覚えて、クリスマスの折りに思ひ立ちてただひとりWiiで遊びけり。Wii Music・ROCKBANDなどに挑みて、かばかりと心得て電源を落としにけり。

さて、かたへの人にあひて「年ごろ思ひつること果たし侍りぬ。聞きしにも過ぎて、かったるくこそおはしけれ。そも、CMやパッケージに使はれし有名曲は、ソフトの何処にあらん、ゆかしかりしかど、ゲームを習ふこそ本意なれと思ひて、ボーナストラックまでは見ず」とぞ言ひける。

すこしのことにも先達はあらまほしき事なり。


(きむら語訳)
どうも。きむらです。
今年のクリスマスは相方からWiiのソフトと付属キットをもらいました。
いや〜、でも、この年だし、Wiiなど普段まったく使ってないので、いきなり遊ぼうとしてもなかなかできるもんじゃないですね。

今年のヒット作だとかいう「Wii Music」と「ROCKBAND」に挑戦してみたんですけど、なーんだか達成感らしきものもないまま「まあ、こんなもんかな」と、電源を切りました。
(で、すかさず、きむら子供にテイクオーバーされた、と(笑))

その後、相方にどうだったか聞かれて、
「そーだねー、まあ前からやってみたかったんだけど、聞いてたほどちゃっちゃか進まなくて、かったるかったなー。(ゲーム前の設定をしている時点であまりに面倒くさくて止めたくなった(涙))」
「それでさ、CMとかパッケージには、きむらも知ってる有名な曲が出てるのに、いざ始めるとどこにも表示されないんだよねっ! これって変じゃない!? 看板に偽りありっすか? まあ、でも、とにかくゲームをやってみるのが今回の目的だから、しょうがないかな。ボーナストラック? それ、どこから入るの?」

こういうことでも、やっぱり、よく知っている人に教えてもらわないとダメですね〜。

果たして、きむらはこれらのゲームを遊び倒すことができるんでしょうかっ!?

by kaoru_oishi | 2008-12-25 21:53 | その他もろもろ


<< ヒト、襲来      もはや驚きもせず >>