2004年 07月 30日
制作記:おおお、「カラニッシュ」完成間近かっ!!
きむらの敬愛する人生の師匠nicoさんのイラスト「カラニッシュ」完成間近です。
思い起こせば4か月前、「第1部終わったら、記念にイラスト描いてあげる」とnicoさんがおっしゃったので、何も考えず「じゃ、カラニッシュでロケしてるとこ、お願いします」と言ったきむら。
それからnicoさんの地獄がスタート。
きむらが第5章で書き飛ばした描写に沿ってタータンのパターンを調べ、集め、吟味し、キャラクターに着せる。背景となるカラニッシュの遺跡についても、ちょうどいいアングルの写真を探さなければならない。
きむらは脳天気に「あ、第5章ね、最初、大地は緑なんて言ってましたが、あれ間違いっす。茶色です」とか「あー、薫のタータンの描写、違うかも?」などとnicoさんが作業している最中にもバンバン訂正を入れて行く。特に薫のタータンはきむらの頭の中の記憶が唯一の情報だったので、イメージ化するのが非常に大変。一時は薫のためにオリジナルのタータンのパターンまで作って下さったのでした。(幻の黒タータン、McKimuraと勝手に命名)
その間、nicoさんはお友達の閲覧用にブログを立ち上げ、逆にイラストから興味を持った人のために、と後日きむらもサポートとしてブログを作りました。
でも、これ、公開にしないとリンクできないんですよね。
「えー、これ、公開するんですかぁ」と尻込みしていたきむらも今ではトラックバックをバンバン貼る「露出狂」に。nicoさんときむらのお友達以外にもブログを見せまくってたりします。
「カラニッシュ」が完成することはとてもうれしいですが、何となくちょっと寂しい気も。祭りが終わった後のような。でも、nicoさん忙しい方ですし、いつまでもThe Delicious Boyに関わり合っているわけにもいかないですよね。
しかし、脳天気なきむらはめげずにnicoさんに次のお願いをしてしまいました。
「第2部、第1部よりもっと長くなりますが、書き終わったら、また何か描いてくださいね。それから、きむらの誕生日9月なんです。すりすり♡。で、これがイラストのアイデア‥‥」
nicoさんの苦悩の日々はまだ続きそうです。
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-07-30 09:47 | その他もろもろ


<< 制作記:アップすべきかせざるべきか      制作記:ロビーの置きみやげ >>