2008年 08月 07日
「ブログ通信簿」もろた♪
どうも。きむらです。
寒さと忙しさで、すっかりブログを怠けきってます。
(小説のほうは、どんなにスランプになろうと一日最低一行でも書くように心掛けてますが(笑))

そんな状態ではあるものの、やっぱり気になるのがブログの評価。
ネットのニュースで「ブログ通信簿」というものがあると知って、早速試してみました。
さて、気になる評価は?

氏名:新月倶楽部
氏名が「ブログ名」というのは、不肖の息子みたいで何となくカワイイですね〜。

ブログ性別:男性
え。ええっ??
あれだけ文中に「相方が〜」「きむら子供が〜」「野菜の値段がどーたらこーたら」と書いているにも関わらず、判定は「男性」ですかぁ。
うーむむむむ〜(脂汗)
前にも書いたかもしれませんけど、インターネットを始めたばかりのころ、きむらコンピューターに日本語ソフトが入ってなかったので英語のサイトを訪れてチャット(この言葉を使うのはずいぶん久しぶりです)を楽しんだものですが、そこで仲良くなった豪人男性が、きむらをハナから男性と信じて疑わず、しょうがないんで
「あの〜、もしかして男性とお思いかもしれませんが、違いますんで〜(汗)」
と訂正を入れたら、
「えええええ〜っ! 僕、霊感あるんだけど、キミから男性のオーラが出てるから、そうだと思ってたよっ!」
なんて驚かれてしまいました。
それにしても、オーラだなんて。
きむらは南極大陸ですかい。
あ。
あれはオーロラか(恥)

ブログ年齢:39歳
やっぱりチャンネル10(豪州のテレビ局。子供から39歳までの視聴者をターゲットにして番組構成をしている)を喜んで見ているだけあります。
自分では立派な大人のつもりでも、きむら子供と一緒に「The Simpsons」を見、ジェイミー・オリバー(英国の有名なシェフ)の番組で人間の解剖シーンが出てくると知ると、家族が寝静まるのを待ってコソコソTVをつけ「ひぇぇ」とひとりでおののきながら見たりするんで、まだまだ子供の部分が多量に残っているんでしょう。
・・・・・。
20代なら手放しで喜び、40代なら怒りで吠えまくるところなんですが、39というのは突っ込むに突っ込めない微妙な年頃ですねぇ。

主張度:2
気楽度:3
マメ度:2
影響度:3

これに関しては「はあ、そうですか」としか言いようがないです。
最近サボッてますし、確かに何かを強く主張したり「このブログで、きむらは新世紀の神になる!」なーんて心に誓ったりもしませんし。
ブログを始めたばかりのころは、それなりに読み手を意識して文章を書いていたような気もしますが、ズルズルと4年も続いてしまうと、さすがに意気込みや力こぶのようなものはなくなってきます(苦笑)

通信欄:
あなたは「一般生徒」タイプです。
もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。
もう少し頻繁に書いてみませんか。
よく話題にしているアフィリエイトの知識や経験をいかして、ジャーナリストを目指しましょう。


ア、アフィリエイト?
話題にもしてませんし、当然ながら知識も経験もないのですが・・・(汗)
それと「ジャーナリストを目指しましょう」というのもなんなんだか。
この「ブログ通信簿」って、ボキャブラリーなどをピックアップして自動的にソートするらしいんですけど、一体きむらブログのどの辺からこう判定したんでしょうか。不思議です。

あと。
興味が出てきて、この判定にトライした他のブログ様の結果も見てみました。

・・・・・きむらだけ異様にブログ年齢が高かった・・・。

何故なんだ(へたへた〜)

まあ、最新の記事10本が対象らしいので、今後の記事いかんでは年齢がグッと若返ったりすることもあり得ます。

が、がんばっちゃおうかなっ♪


人気blogランキングへ
↑ 年齢別ランキングではないようです(笑)
[PR]

by kaoru_oishi | 2008-08-07 10:43 | その他もろもろ


<< なぜか今ごろデスノート      寒いから延期っ♪ >>