2004年 07月 17日
さむいよー
うー、さむ。
確かに今日みたいな天気のシドニーは魅力9割減ですな。
とにかく、シドニーの建築ってのは夏向きに出来てるので、密閉出来るところがない。いつもどこからかすきま風が吹いている状態。(ぴゅー)こっちに来て、初めてdoor snakeなどというシロモノを見た。文字どおり蛇のように長い細長いドアストップで、中に砂だか何だか重い物が詰めてある。どう使うかというと、ドアの裏側に置いて、外気の侵入を防ぐ。(笑)お役立ちだが、何だか情けないアイテムなのである。
おまけに、シドニーの人々は温感(温度感覚)がないっ!こんな日でも、半袖短パンで外を歩いているのもいるし、反対に30度越えるような真夏でもセーター重ね着してるようなのもいる!
だから、「あー、さむ」と安易にヒーターは点けられない。まるでタバコを吸うかのように「あの、ヒーター、点けてもいいですか?」なんて、恐るおそる周囲に聞かなければならない。で、いるんだ。「はい、どうぞ」と言いつつ、ヒーター点けるなり、ガバッと着ていた服2枚ぐらい脱いじゃうヤツが。そんなに温度、上げてないってば。
あー、早く暖かくならないかなー。
[PR]

by kaoru_oishi | 2004-07-17 22:53 | その他もろもろ


<< 今日はもっとさむいー      酒池肉林? >>