2007年 09月 22日
幸か不幸か
どうも。きむらです。
朝、うっかり早起きし損ねました。

慌ててTVをつけたら、ウェールズ × 日本戦は残り20分のところまで来ていました。
その時点で 53 ー 18
「すごい、18点も入ってる!」
と驚きました。

ですが。
きむらが見た20分の間に点が入ることはいること。
最終的に日本は 72 ー 18 でウェールズに負けました。

試合を見ていたときの心境を歌にするならば、

あ〜あ〜〜あああああ〜 あ〜あ〜〜あああああ〜(泣)
あ〜あ〜〜あああああ〜 あ〜あ〜〜あああああ〜(泣)

嘆きの声ですけど、メロディをつけると「北の国から」のテーマにもなります(笑)

ワラビーズなら選手を見たらパッと名前が出るくらいチームについて知っていますが、日本の Cherry Blossoms については誰も全く・・・。
ですけど、やっぱり自分の国のチームが惨敗するのを見るとガックリ来ます。

この場合。
夜明け前から起きて試合の全容を見ることができなかったのを不幸と思うべきか、それとも、負け試合を20分しか見なくて済んだから幸いと思うべきなのか。

それにしても。
まさか試合時間最後の79分にまでトライを奪われるとは思いませんでした。
日本の試合、残りは対カナダ戦のひとつのみ。
何とか有終の美を飾ってもらいたいものです。

きむらも、もちろん夜更かしして見ますよ〜っ!

(蛇足)
不思議なことに。
イングランド   × アメリカ戦 (9月9日)
ニュージーランド × ポルトガル戦(9月15日)
のように、好カードなのにケーブル以外では放送されない試合もあるにも関わらず、
なーぜーか、日本戦は全部TVで見られます。

それって、日本チームは人気があるからでしょうか?

あと。
解説(英語)を聞いていると、他の国ですと「フィジー」とか国名で呼んでいるのに、日本の場合は「ジャパン」より「チェリー・ブロッサムス」とチーム名で呼ばれていることが多いことに気づきました。

なぜなんでしょ。
[PR]

by kaoru_oishi | 2007-09-22 00:50 | It's Sporting Life


<< 【W杯】世界が日本を応援【ラグビー】      アメリカや〜 あめりかや〜/第... >>