2007年 08月 26日
謎の戦隊っ!?
どうも。きむらです。
やっとシドニーに晴れ間が戻り、今日は一日いい天気でした。
めでたい♪

今日のきむら一家は、スイミングレッスンの後、きむら子供のお友達の誕生パーティに出席するために午後から FOX Studio に行ってきました。
City から FOX Studio に向かう途中、久々に車で Paddington を通りましたが、ちょっと見ない間にまたずいぶん通りの様相が変わっていたので驚きました。
何だか、きむらの知っている Paddington とは全然違います。
昔はほとんど毎週末、Oxford Street を歩いていたんですけどね〜。

で。
道中、町並み以外にも珍しいものを見ました。

右手にハイドパークを見ながら、College Street を抜けて Oxford Street に入る交差点のところで、まず、白バイの集団を見ました。
「おおお〜、かっこええなぁ〜」
この間も書きましたけど、いよいよ来週に迫った APEC のための訓練中だと思います。
(こちらの白バイは白地に青の格子柄です)

すると、その後から。
一台の車が来ました。
サイドに青い格子柄が描かれているので、パトカーだと思います。
ボンネットにも「POLICE」と書いてありましたし。
ですが、その車。

・・・赤かったんです。

「今、赤いポリスカーが通った!」
と、焦って家族に言いましたが「見まちがいでしょ」と、あっさりスルーされてしまいました。
しょうがないから
「「赤い」ということは「シャア専用」で、通常のパトカーより3倍速いに違いない」と、ひとり、家族の誰も分からないようなことをブツブツつぶやいていたんですけど。
そうしたら、反対車線をまたもやパトカーが通過しました。
これは、なんと。

むらさき色っ!

今度のは、しっかり家族も目撃して
「なんだ〜、今のは〜〜〜〜っ!?」
と、大騒ぎになりました。

それにしても。
赤は何となく分かるんです。
消防車だって赤いし、緊急っぽい色ですから。
でも。
なぜに、むらさきっ?
「パープルだから、ウィグルスのジェフ専用のパトカーだ。いや、テレタビーズのティンキー・ウィンキーの車かも」
と、考えるも、イマイチしっくりきません。

んで、思ったんですけど。
もしかして、これって、
赤と紫だけじゃなくて、

実は藍色と青と緑と黄色と橙色の車もあって、
レインボーカラーになってるんじゃないっすか?
そして「レインボー戦隊」として、人知れず日夜戦い続けている、とか。

でも、はっきり言って、2台とも恐ろしいくらい目立ってました。
あれじゃあ、人知れずに隠密活動するのは絶対無理です(笑)

(蛇足)
黄色のパトカー、発見っ!
って、ロータスのパトカーですかいっ!
まあ、車両追跡には向いていそうですけどねぇ(笑)

でも、いくらネットで検索しても出てこない、赤あるいは紫のパトカー情報。
一体、あれは何だったんだろう・・・(汗)

人気blogランキングへ
↑ちょうどコレをかちゃかちゃしてるときに、世界陸上の男子100メートル決勝を見逃してしまいましたっ! 何のために夜更かしして待ってたんだか・・・(涙)
[PR]

by kaoru_oishi | 2007-08-26 22:59 | その他もろもろ


<< ケイト・カメレオン      ひとつ屋根の下〜♪ >>