人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 04日
誰も知らない・・・・・っぽい
どうも。きむらです。
数日春めいた陽気が続いて「うおっしゃあ〜っ!」と気合いもろとも洗濯に励んでいましたが、今日あたりから再び冬の気候に戻ってしまって落ち込んでます(笑)

この間、持ち上げつつ叩いていた Linkin Park ですけど、10月に来豪するみたいです。
で、勇んでチケットセールのウェブサイトに行ってみましたところ。

あらら・・・シドニーがない?
売り切れってことですかね〜(謎)

去年の年末の Robie Williams、それから年明け早々の Bob Sinclar、両方とも楽しい思いをしたので「今年はもっとガンガン生のパフォーマンスを観なくてはな〜」と思っていたところでしたから、何だか思いっきり肩すかしを食らった気分です。

それはそうと。
「生パフォ〜っ!」と鼻息荒いきむらですけど、実は問題がひとつありまして。

一緒に行く友だちが・・・・・いないんですよ(ははははは)

こう書くと「そっか、やっぱりね〜。前からそう思ってたんだ〜(ふふっ)」と言われそうなんで、説明を加えときますが、
友だちはいるんです。
でも、一緒に Linkin Park を観に行くようなタイプじゃないんですよね。
Linkin Park の曲をひとつも知らないようですし。
「政治社会」「学術文化」「芸能スポーツ」「歴史地理」「経営経済」「エログロ」
これらジャンルだったら何時間でも熱く語ってくれるんですけど〜(笑)

頼みの綱の相方も「きむら子供は面倒見とくから、誰か誘って行っておいでよ〜♪」と、自分が行く気はまるーでありませんので、カップルで行くのも問題外。
(で、相方も Linkin Park をまるで知らない)

じゃあ、知り合いレベルならどうか。
これもちょっと二の足を踏んじゃいますねぇ。
だって、会話を想像すると、こんな風になりそうですもん。

きむら 「あのですね、今度 Linkin Park が来るんですけど」
知り合い「は? リンキ・・何ておっしゃいました?」
きむら 「リンキン・パークです。バンドで、今度オーストラリアに来ます」
知り合い「はぁ? バンド・・・どういった種類の音楽かしら?」
きむら 「えっと、ロックです。ロックで、ちょっとラップ入ってます」
知り合い「ロックでラップ・・・英語で歌うんですよね。私は洋楽はあんまり詳しくなく
     て。で、そのリンキンさんがどうなさったの?」
きむら 「・・・いえ。何でもないです・・・」

コンサートに誘うどころか、ロック音楽の紹介から入らなくてはなりません(爆)

何と言いますか。
普段生活する上ではそれほど支障には感じていないんですけど、こういった状況に出くわすと、自分の精神年齢が実際年齢とひどく食い違っていることをつくづく思い知らされます。もうひとまわり若ければ、Linkin Park に行く人はもっとたくさんいるでしょうから。

若いころは金銭的な理由から、なかなか行けなかったコンサート。
中年になったらなったで、金銭的には融通が利いても今度は年齢がネックで、やっぱりなかなか行けないコンサート。
つらい心境です〜(涙)

こうなったら。
チケット代こっち持ちということで、若い人を誘って一緒に連れていってもらうとか。
思いっきり手厚い介護をされた上、優先席に座らされそうな気がする〜(号泣)

(蛇足)
今、ちょうど、グウェン・ステファーニ(Gwen Stefani)がこっちに来てるんですよね。
チケットが売り出されたときは「きむら子供が見たがるなら行くかも?」なんて思ってたんですけど、誰も行きたがらなかったので、それっきりで彼女が来ることも忘れてました。

思い出したのは、相方が先日、
「仕事仲間が至近距離でグウェン・ステファーニ見たってさ〜」
と言っていたから。
なんでも、Intercontinental Hotel のジムでエクササイズしてたんですと。すぐ隣のマシンで。
「うぉ〜、それはスゴイ!」と思うと同時に、
「なんでローカルの人(仕事仲間)がホテルのジムにいるワケ〜?」
とも思いました。

わざわざホテルに行かなくてもシドニーにジムはたくさんあるというのに。
さては・・・セレブウォッチャーかっ?

(オーランド・ブルームがホテルのジムでエクササイズするのなら、そのジムの年間会員になり、毎日その横に張り付くようにしてエクササイズに励むんだけどなぁ・・・と思う、きむら(爆))

人気blogランキングへ
↑ またまた貼り忘れていました。
学習能力皆無な、きむらです〜(てへへ)

by kaoru_oishi | 2007-08-04 21:37 | きむらとギターと音楽


<< 「のわぁ〜あ♪」で400      BUSINESS AS USUAL? >>