2007年 07月 21日
【アジア杯】隣家侵入【見たさに】
どうも。きむらです。
さっき、家に戻ってきたところです。

そうなんです。
前日書いたように、留守をしているお隣の家に入り込んで、

ケーブルTVで「アジア杯 豪州 vs 日本」を見てきたんですよね〜。

お隣は、まず、センサーで正面ドアに近づいただけで明かりが点き、そしてドアが二重になっているうえに、それぞれに別の鍵がついています。

それだけでも「うわ〜(汗)」なんですけど、二つ目のドアを開けるとセンサーで警告音が出るようになってるんです。
しかも。
その警告音が電子音じゃなくて、人の声で喋るんです。

「Go Away!(出ていけ)」と。

怖すぎるぅ〜(泣)
手引きしてくれた相方から前もってあらましは聞いてましたけど、いざ、そのロボットのような声を耳にしたら、思わず回れ右して帰りたくなりました。

しかし、もう乗りかかった船。
意を決し、警告音が大音響に変わる前にアラームを解除して、居間に入っていきました。

で。
TVはすぐに見つかったものの、ケーブルTVへの変換方法が分からなくてオタオタ。よっぽどケーブルTVを持ってる友人にヘルプコールしようかと思いましたが、その人はきむら以上のサッカーファンですから、こんなときに電話したら超迷惑でしょうから断念しました。

結局、いろいろいじっているうちに無事に変換が出来、試合が始まってから15分で中継が見られるようになりました。

それから11時過ぎまで、一人、サッカー観戦をしました。
勝手に暖房を使ってはいけないと思ってものすごく着込んで、口にするものといえば、持ち込んだペットボトルの水だけで。
(何かスナックを持っていこうとしたら、相方に「部屋を汚したらマズいからダメ〜!」と止められました(しょぼん))

これだけ苦労して観た試合ですが、残念ながら豪州は1-1同点で延長の末PKで日本に敗れました。
まあ、でも、初出場にしては、なかなか善戦したと思います。

「あ〜んなクソ審判のミスジャッジ連発によく耐えて頑張った! 感動した!」です。

豪の選手にぶつかって日本の選手が倒れるたびにイエローやらレッドやら出しまくりでしたもん。
アロイーシが喰らったのは、あのキャラクターだけに分かるような気がするんですけど、キューウェルにイエロー、グレラに一発レッドなんて、あまりにも大雑把だと思いました。

特に。
きむらはその1時間ほど前までラグビーの「ブレデスロー・カップ 豪州 vs NZ」を観てましたから、
「え〜、転んだぐらいで足を持ってのたうち回るなんて、信じられな〜い」でした。
ラグビーのほうはすごかったですよ。
シャツは引きちぎられるわ、乱闘はあるわ、血が出まくるわで。
(ちゃんとメモを取りながら観たので、これについてはまた後でまとめます)

そんなこんなで。
サッカー中継が終わると、入ったときと逆の順序で家の状態を元に戻し、まるで何事もなかったようにしてからアラームをオンにして隣家を出ました。
無事に我が家にたどり着いたら、力が抜けました〜(安堵)

豪州が勝っていたら、この後何度も隣家侵入を繰り返さなければならなかったんですね、こんな風にドキドキハラハラしながら。
・・・・・負けてよかったのかも(おいおいっ)

あ、そうそう。
実を言うと、今朝、外国で休暇中のお隣さんに電話をかけて、お宅にお邪魔する許可をもらったんですよね〜。
やっぱり、予想したとおり「あ、ど〜ぞど〜ぞ」と言われました♪

だって。
万が一アラームが鳴って警察に捕まり、翌日の新聞に
「日本人、アジア杯見たさに隣家に侵入」
なんてデカデカと書かれでもしたら、末代の恥ですもん(笑)


(蛇足)
延長戦で予想以上に長く滞在したので、前後半戦が終了した時点で我慢できなくなってトイレを借りました。
そうしたら、紙がほんのわずかしかなくて。

違う意味でスリルとサスペンスを味わいました(爆)

人気blogランキングへ
↑ いつも貼り忘れて、更新してしばらくしてから気づきます(笑)
[PR]

by kaoru_oishi | 2007-07-21 23:45 | It's Sporting Life


<< 【アジア杯】涙雨【ブレデスロー杯】      きむらのミッション・インポッシブル >>