2007年 07月 01日
【オージーは】Tri-Nations 豪州 × NZ【逆転が好きっ】
どうも。きむらです。
先ほど、友人宅から帰ってきました〜♪

シドニーは昨日長く続いた雨がようやく上がりましたが、今日は代わってとんでもない強風が一日中吹き荒れてました。

ですけど。
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、多くのオージーは夕方パブや友人宅に集結しました。

だって。
今晩はトライネーションズとレイトン・ヒューイットの試合があるんですもんっ!
これはもう、パーティするしかないですよっ。

で、注目のトライネーションズ 豪州 × NZ (in Melbourne)ですが。
友人宅でワイワイ騒ぎながら見ていたので、前回ほど細かくメモは取れませんでした。
(というか、やっぱり人前で、しかもラグビー関係者のいるところでメモを書くのはこっぱずかしくて〜(笑))
ま、でも、せっかく書きましたから、簡単に紹介しときます。

分  できごと
04 (たぶん)Woodcock がトライ(NZ+5)
04 Carter のキックが入る(NZ+2)
09 Mortlock、ライン直前で落球してトライならず
11 Mortlock、ペナルティキック外す(豪+0)
14 Mortlock、ペナルティキックを決める(豪+3)
?  Carter のペナルティキックが入る(NZ+3)
20 Mortlock、ペナルティキックを決める(豪+3)
23 Gear がトライ(NZ+5)
27 Carter 、キック外す(NZ+0)
27 あわやトライというところで、Giteau がボールを持つ Gear をタックルしてライン
  外へ弾き出す。すごいっ!
38 Mortlock、ペナルティキック外す(豪+0)
ー ー ー ー 前半終了 ー ー ー ー

 この時点で 豪州 6 ー NZ 15
 今日はキャプテンのモートロックがどうも冴えません。
 キックの確率は50%ですし、落球しますし。
 ですけど、後半に望みをつなぎます。

ー ー ー ー 後半開始 ー ー ー ー
(試合が始まる前にワインを飲みながら歓談してたんですが、このあたりから全員酔いが回ってきたのか、あるいはドキドキハラハラの試合展開に叫びまくりだったせいか、正確に記録できる状態じゃなくなってきました・・・(苦笑))

?? オールブラックスの選手一名にイエローカード発動!
  ワラビーズにチャンス到来ですっ!
?? Ashley-Cooper トライ!(豪+5)
?? Giteau のキックが入る(豪+2)
  ここで 豪州 13 ー NZ 15
  ワラビーズ、僅差に迫ってきました!
?? Carter 、ペナルティキック外す(NZ+0)
?? ABの鉄壁の守備のわずかなスキをついて、前半冴えなかった Mortlock がゴール目
  指して全力疾走。直前で Staniforth にパスをつなぎ、Staniforth がど真ん中にト
  ライ! 豪州逆転だぁぁぁぁ〜っ!!(豪+5)
?? Giteau のキックが入る(豪+2)
  ギトーはカンタスのコマーシャルでもキックを決めてるんですが、これだけ精度が
  いいなら、最初からモートロックの代わりにキックしていたらよかったの  
  に・・・。
81 試合終了〜♪

試合結果は 豪州 20 ー NZ 15 でした。

前回(豪州 vs 南ア)は豪州が勝てそうな試合を後半のまずさで落としたという印象でしたが、今回は逆に NZ が勝てそうな試合を落としたように見えました。

それにしても。
豪州の粘り強さには感服しました。
去年のサッカーW杯での Socceroos の活躍を見ていたときも同じように感じましたけど、オージーは勝っていようと負けていようと、最後のさいごまで試合を投げないんですよね。
その粘り強さが優れたフィジカルから来るのか、強靭な精神力から来るのだかは分かりませんが、ぜひ見習いたいものだと思います。

ということで。

来週末(7月7日(土))は対南ア第2戦だ〜っ!
今回はホーム(シドニー)だし、ぜひともワラビーズに勝っていただきたいと思いますっ!
[PR]

by kaoru_oishi | 2007-07-01 00:05 | It's Sporting Life


<< 【W杯】豪州 × シンガポール...      【ハカがないと】トライネーショ... >>