2007年 05月 19日
一片の悔いあり
どうも。きむらです。
一等賞金3千万ドルの Powerball を外して意気消沈しています。

気晴らしに近所で売りに出ている家の Inspection(下見)に行ってきましたが、この間まで
「オークションでいきなり高値から始めて観衆を「おおお」と言わせたいなぁ」
などとうそぶいていたのに、今は
「実際に動くとしたら、オークションで売れずに For Sale になってからだなぁ」
なんて、かなりセコいことを考えています(苦笑)
(* 妄想土地転がしモードですんで、念のため(爆))

ということで、
今日は来週の火曜日抽選の Oz Lotto を買いました。
通常ですと賞金は一等200万ドルなんですけど、キャリーオーバーが出て、今度の抽選での一等は1千万ドル(約10億円)まで上がってます。

Oz Lotto のほうが確率的にいって Powerball より当たるはずなんですが、夢を描くとしたら、やはり天文学的な金額の方がホクホクするんですよね。だから当たってもいないのに
「けっ、 賞金、Powerball の3分の1かよっ」
と、すっかり見下してます(笑)

さて、どうなりますか。
まあ、その次は土曜日に一等2千2百万ドルの Saturday Lotto がひかえてますんで、今回外しても、そこまでは落ち込まないと思います。

落ち込むというと。

数年前のことですが、きむらがよく行くショッピングモールのくじ販売特約店で、一等3百万ドルの当たりが出たことがあります。
そのときに当たったのは、そのショッピングモールで働くクリーナーのみなさん。何でも、共同で購入したんだそうで、賞金は頭割りして確か1人30万ドルぐらい貰ってたと思います。

でも、クリーナーの中でくじの共同購入をしなかった人が2人いたそうです。中国人のカップルで、敬けんなクリスチャンだったため、ギャンブルに参加しなかったとか。

ううううう〜ん。
そのお二人、他の仕事仲間全員がくじに当たったと聞いてどう思ったでしょうね。
落ち込まなかったでしょうか。
きむらだったらとても平静でいられないと思います。
「大金入ったんだってね。・・・パブ行こうぜ」
と、日替わりで仕事仲間にお相伴しそうな気がします(でへへ)

それにしても、ここんところキャリーオーバーが多いので、買うほうも大変です。
しょっちゅう販売店に行きますんで、店の人と顔見知りになって「あ、この人また買いにきてる」なんて、こっぱずかしい思いもしますし。

でも。
よく言われていることですが、
「買っても当たらないかもしれないが、買わなかったら絶対に当たらない」
なので、あまり突っ込み過ぎないように気をつけながら今後もロトを買うだろうと思います。

で、いつの日にか見事一等を当てて、
「我が生涯に一片の悔いな〜し!」
と高らかに言い放ってみたいものです。

今度こそ当たってくれぃ。
[PR]

by kaoru_oishi | 2007-05-19 22:57 | その他もろもろ


<< Air Kiss      30億円かぁ・・・・・ >>