人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 14日
パッパラパッパラ パララパッパラ♪
どうも。きむらです。
昨日、世紀の祭典「Eurovision 2007 Helsinki」のファイナルが放送されました。

いや〜、今年も期待を裏切らず楽しませてくれましたっ!!
やっぱりヨーロッパは偉大だっ!!

オーストラリアはヨーロッパではないにもかかわらず、ユーロビジョンの熱狂的なファンが多いもんですから、国営民族放送SBSが参加国42ヶ国による2日間に渡る予選・本選をちゃーんと放送してくれました。

まあ、もう結果は出ちゃってますけど、やはりこれだけすごい「祭り」はもっと腰を落ち着けてレポートしたいものです。
ということで、
今回は注目の1曲をご紹介しときます。

ビートルズを生んだ世界屈指のロック&ポップの超先進国 United Kingdom が自信を持ってヘルシンキに送り出した今年の代表をご覧ください。

「Flying the flag」by SCOOCH
PVバージョン
国内選抜(?)でのパフォーマンス

すばらしいです。
「今年こそは優勝を狙って真剣勝負に出るらしい」というゲバ評を見事にくつがえしてくれました。
というか、ユーロビジョンには「優勝国は来年の開催地になる」というルールがあるんで、英国は絶対にホスト国になりたくないというのが、これでよーく分かりました(爆)

メンバー構成は ABBA そのものですし、曲のオープニングなんて、まんま「おどるポンポコリン」ですし、もうオリジナリティとかクオリティとかいうことはまるで考えてないでしょう。
楽しけりゃ、何でもいい、ということで。

とても気に入りました〜(笑)

・・・これ、来年のマルディグラでやってほしいなぁぁ♪

(蛇足)
この他にもイロモノ・キワモノ・ゲテモノがそろった今年のユーロビジョン、続々と
YouTube に上がってきています。
きむらも続報を書くつもりですが、待ちきれない方は「Eurovision」「2007」のキーワードで検索してみてください。

あと。
去年優勝したバンド LORDI はコチラ

「これがフィンランドのクオリティ」とフィンランドの大統領が凱旋のセレモニーでマジで言っとりました。
そして。
このバンドを見たおかげで、きむらが今までに持っていたフィンランドに対するイメージまで完全に変わっちゃいましたよ。
どうも・・・ありがとう(汗)

by kaoru_oishi | 2007-05-14 10:33 | きむらとギターと音楽


<< パッパラパッパラ パクリ疑惑・・・      蝉時雨(せみしぐれ) >>