2006年 12月 31日
気がつくと年末・・・
どうも。きむらです。
今日は12月31日です。

今年はきむらがクリスマスの準備をひとりですることになったので、相方がパースへ出かけた日から買い出しに追われていました。
おかげさまで相方はイヴに無事帰宅し、クリスマスは普通に家で過ごしたんですが。

翌日(Boxing Dayという休日)City のデパートの大セールに参戦し、
翌々日は Chatswood で始まった大セールに駆けつけ、
そのまた翌日は家具インテリア目的で Crows Nest〜St Leonards 間の専門店を物色し、
またまた翌日はホリデーシーズンでオフィス街が閑散としているから、逆に狙いめであろうとNorth Sydneyのモールを歩き、
昨日は年末年始用の食料品を買いに地元のスーパーへ行きました。

過去10日間で家にいたのはクリスマスのみ。
買い物三昧の日々。

どぇぇぇ〜。

ですけど。
連日ショッピングしまくったはずなのに、実際に買ったものを見てみると、
相方のビジネスシャツやきむら子供の学校用の靴、寝具など生活必需品ばかりで、
衝動買いのたぐいは一切なし。
ショッピングにおける自己制御が出来た、ということでしょうか。
信じられません。

こんな自分にまたしても、
どぇぇぇ〜。

相方 「このPUMAのジョギングシューズは衝動買いでしょ? きむらはジョギング
    なんかしないじゃない(笑)」
きむら「これは、普通に外を歩くときの靴! ほら、バスを追っかけて走ったりすること
    もあるしっ(必死)」

100ドルのシューズが50ドルになってたんだから、まあ、いいじゃないすか(てへへ)

と、そんな感じで31日になっちゃいました。
12月はものすごく忙しかったなぁと思いつつ、振り返ってみると、何もこの忙しさは今月に限ったことではありませんでした。

何と言うか、今年一年がこんな感じで、いろんなイベントに参加したり、モノによってはいつの間にか主催者側になっていたりだったんです。
英語ですと「Accidental Hero」などという言い方がありますけど、きむらの場合は「Accidental 裏方」で、いきなり頼まれたり、どうしても誰かがやらなければいけない雰囲気になって、きむらが「しゃあないな〜」と手を挙げる、というパターンばかりでした(苦笑)

きむらとしては、普段は群れに加わらず孤高に徹し、皆が窮地に追い込まれたときに、
「お前たちを見捨てるわけにはいかないからな」
と、さっそうと登場する一匹狼的なキャラクター、
「ゴレンジャー」で例えるなら「アオレンジャー」のような立ち位置に昔から憧れ、今でもこうありたいと思っているワケですが、実際はというと、
「ワイは縁の下の力持ちでごわす。ぐぉぉぉぉ〜!」(← なぜか怪しげな方言)
とか言いながら岩とかぶん投げてる「キレンジャー」になってしまうんです。

・・・体型のせいかもしれませんが(笑)

どうがんばっても「紅一点」「みんなのアイドル」の「モモレンジャー」もないですね〜(爆)

「ゴレンジャー」談義はさておき(笑)
希望してなったのではない裏方稼業でしたが、やってみるとなかなかおもしろかったです。
イベントが成り立つまでのプロセスや、いろいろな裏事情を見聞できましたし、普通に生活していると出会うことのないタイプの人たちと知り合うチャンスでもありましたので。
関係者以外立ち入り禁止のバックステージに詰めてたりもしましたよ〜♪

この裏方の仕事は全て偶然の積み重ねですることになりましたから、来年も同じことが起きるとは分かりませんが、この性格ですんで、また誰かから「おねが〜い!!」と頼まれたら「じゃ、やります」と、あっさり引き受けてしまいそうです(苦笑)

まあ、来年はもう少しブログを更新する時間を持ちたいですし、その前に書きかけの小説を完成に向けグッと前進させなければ! と思っています。

ということで、2006年も御愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

(蛇足)
たぶん2007年第一弾の更新は元旦にはできないと思います。
なぜかというと。

この年末年始にギグに行くんですよっ♪
(DJの場合はギグとは言わないんだろうか・・・?)

実は3週間前にも Robbie Williams のコンサートに行ってノリノリになってきたんですけど、忙しくて結局「Robbie's オシリ観賞記」は書けずじまいでした(笑)

年末年始のギグもなかなかの大物が出るので、今度こそ「参戦記」が書けるといいんですが。
[PR]

by kaoru_oishi | 2006-12-31 10:16 | その他もろもろ


<< 2007年 トホホな年初め      クリスマス隠密、走る >>