人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 24日
雨ニハ負ケズ
どうも。きむらです。
シドニーはここのところ雨ばかり降っています。
海沿いだから天気が変わりやすいんだそうですが、晴れだと思って安心していると、あれよあれよという間に雲が押し寄せてきて、土砂降りになったりします。

NSW州は数年来水不足が続いているため「これでダムも満タンじゃ〜ん♪」と思ったのですけど、これだけきむらの住んでいるところで雨がじゃんすか降っているにも関わらず、ダムのある辺りにはほとんど降ってないそうな。
ダムの建設場所を間違えたとしか思えません(溜息)

で、土曜日。
スクールホリデーの終了は、きむら子供のネットボールの早朝試合が再開したことを意味します。
「あ〜、こんな天気悪いのに何の因果で早起きしなきゃならないんだよ〜っ」
と、心の中で絶叫しつつ、何とか気合いで起き上がり、きむら子供も起こして準備させます。

ネットボールの試合は屋外のコートでするので、朝から雨が降っていると中止なんですが「今にも降りそうだけど、まだ降ってない」だと、ちゃんと試合があります。
前日の天気予報では「朝、雨が降ります」と言っていましたから、絶対試合の間に降り出しそうです。

ほんと、こういうときは行きたくないです〜。
ですが。
きむら子供チームには、どうしてもサボれない理由があります。

早朝試合の審判もしている友人(南アフリカ人、女性)によると、
「試合開始時間に相手チームが現れなかったら、不戦勝になる」そうで。
だから、いくら天気が悪かろうと、雨が降ってようと行くしかないのです。

だって。
きむら子供チーム、驚異的に弱いもんで、不戦勝を狙うぐらいしか勝つ見込みがないんですもん。
4月からシーズンが始まって、今まで10試合以上してますけど、勝ったのはわずかに2試合のみ。
それもスクールホリデー直前(お出かけしてて来られない選手が続出)と、相手チームの選手の人数が少なかったときでした(苦笑)

でも。
幸か不幸か小雨の降る中、試合は予定どおり行われまして。
きむら子供チームは見事連敗記録を更新しました。
スコアは8ー0ぐらいでしたか(わははは)

ネットボールは冬のスポーツなので、シーズンは8月いっぱいで終わりです。
上位チームはその後にトーナメントに進出するそうですけど、きむら子供チームはまずそれはないですから、冬が終わると同時に土曜日の朝は少しだけ余計に寝られそうです♪

まあ、弱〜いチームではありますが、平日の練習と土曜の早朝試合を通して子供たちもその親も仲よくなって人の輪も広がりましたので、それが大きな収穫だと思ってます。

きむら「どうなんだろう。ネットボールは小さいパスでチョコチョコつないでボールを動かすじゃない? あれ、まどろっこしいから、代わりにゴールそばまで思いっきり遠投して、全員でボールを追っかけるってのは。そのほうが試合展開が早くならないかな?」
相方 「あんた、それ、サッカーやラグビーの見過ぎ(溜息)」

(蛇足)
昨日(7月23日)の午前中に、どうやら3万アクセスを突破したようです。
やりました、3年目にして3万アクセス!
これが大偉業なのか、一般ブログの中でも遅いほうなのかはよく分かりませんが、とにかく言えることは。

これもいつも足を運んでくださる読者さまのおかげです。
どうもありがとうございます。

今後も皆さまのご訪問を励みに、でも、あまり肩に力を入れず、マイペースでまったりと続けていく所存でございます♪

by kaoru_oishi | 2006-07-24 00:44 | It's Sporting Life


<< Card shop で小1時間      【2010年W杯】このチームに... >>