人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 19日
どうせ危険物でぃっ!
どうも。きむらです。

今日、クリニックへ行って先月以来3度目の尿検査をしてきました。
薬物反応もなく(←ウソウソ)血液も検出されなかったため「クリア」ってことで、メデタシメデタシです。

ま、検査をするまでもなく大丈夫だってのは分かってました。
だって、もうワールドカップが終わったので、睡眠時間を削ったり、極限までトイレを我慢する必要がなくなったんですもん(笑)

診察時間が余っちゃったのか、その後でお医者さんがサービスで血圧を測ってくれましたけど、それも70/90で「健康」とのことでした。

あとでネットでチェックしたら、70/90は「至適血圧」の範囲に入ってました。これって「正常血圧」の範囲の下にあったので、
「もしかして、正常に至らないってこと?」
と思いましたが、解説を読んだら「至適血圧:最も望ましい血圧」と書いてありました。

これって「めちゃくちゃイイっ!」と解釈していいんですよね?

ひとつ、自分に誇れるものができてうれしいです。
他に自慢できることはたいしてないからなぁ〜(爆)

こうして特に自覚のないままに健康を取り戻したワケですが、尿検査のときに気になったことがありました。

こちらではふた付きのプラスチックの容器(ふたが黄色で容器は透明)に尿のサンプルを採取するんですけど、ブツを入れた後は透明の袋に入れてお医者さんなり検査技師に提出することになってます。

で、その袋には。
「Biochemical Hazard(生化学的危険物)」とプリントしてあって、危険物を表わす黄色地に黒のトゲトゲした輪のシンボルが付いてました。

そうすか。
きむら「バイオハザード」なんですねっ。
何だかゲームの敵キャラにでもなったような気分です。

ああいうものを提出するときは、なぜかガソリンスタンドじゃないですけど「じゃ、満タンで♪」と容器のふちギリギリまで入れてしまうので、開けた人が勢いあまって床にこぼしたり服にかけたりする「事故」を誘発してたりするのですが。(← そして「いっぱいに入れないで下さいっ!」と怒られました(笑))

あ、だから「バイオハザード」なワケか〜(納得)

by kaoru_oishi | 2006-07-19 13:01 | その他もろもろ


<< 【2010年W杯】このチームに...      大丈夫なのか、南アフリカっ!? >>