2006年 06月 23日
【W杯】わけわかめな珍試合??【オーストラリア × クロアチア】
どうも。きむらです。
朝5時から起きてFグループ最終戦を観たので、ボーッとしています。

オーストラリアはクロアチアと2ー2で引き分けたので、Fグループ第2位となって決勝トーナメント進出を決めました。
でも、今でも夢でも見ているような気分です。

夢の中で、

やたらイエローカードとレッドカードが出てきて、
特にクロアチアの選手(シムニッチ)がイエローカードを2枚出されたにもかかわらずプレーを続け、3枚目のイエローカードでようやくレッドカードに換算された、とか、

主審に激しく突っかかっていったニコ・コバチ(クロアチア)がレッドカードを喰らうはずだったのに、なぜか別の選手が退場になった、とか、

ハンドボールが2回も審判に見逃されていた、とか、

ヴィドゥーカが顔にパンチ喰らったり、後ろから羽交い締めにされたり、など、とにかくフクロにされていた、とか、

オーストラリアのスローのはずのボールを、どさくさまぎれにクロアチアの選手が投げようとしていた、とか、

ほんの瞬間ではありましたが、なーぜかボールが2つフィールド上に出ていた、とか、

オーストラリアがクリアに3点目を入れたのに、それがなぜか無効になり、終了のホイッスルも鳴らないまま「なしくずし」に試合が終了したり、とか、

そんなシーンを見たような記憶があります。
でも、まさかワールドカップでそんなことは起こりませんよね?

明日の新聞をじっくり読んで検証したいと思います。

こちらでは日本×ブラジルはオーストラリアの試合の後で中継録画を放送してましたので、見る前から結果が分かっちゃってました。
自分としては日本の最後の試合もきっちり見ておきたかったのですが、ちょうど子供を学校に連れていく時間と重なっていたので、前半しか見られませんでした。残念。

その後、昼前にシティへ行く用事があったのですが、早朝にサーキュラキーで「野外観戦」したのでしょう、サッカルーズのユニフォームやワラビーズのユニフォーム(色が似てるから(笑))を着た人がそこらを歩いているのを見ました。

ショッピングモールでも、電車の中でも、話題の中心は今朝の試合です。
みんなしっかりTV観戦してたんですね〜。

オーストラリアのトーナメントでの対戦相手はイタリアで、放送日は来週の火曜日。
またしても開始は超深夜からです。
う〜、起きているのが辛い(涙)
[PR]

by kaoru_oishi | 2006-06-23 23:16 | It's Sporting Life


<< 【W杯】ラフプレー、とな【対イ...      【W杯】32か国のうち知り合い... >>