2006年 06月 06日
しかしちょっと待ってほしい
どうも。きむらです。
昨日からとんでもないどしゃぶりです。
そして。
シドニーのこの雨、予報によると1週間続くそうです。

はああああ〜〜〜(超ド級溜息)

ただでさえ、今週は忙しさの頂点だってのに、この天気では。
雨漏りが心配で、とても落ち着いてコンピューターの前に座ってられませんっ。

ということで。
今回は朝○新聞の天声人語先生をお招きして、きむらに代わってシドニーの雨について書いていただきました。

シドニーの雨は「こういう気候だからしょうがないじゃない、ガマンできないアナタが弱いのっ!」と主張している。

しかしちょっと待って欲しい。

「こういう気候だからしょうがないじゃない、ガマンできないアナタが弱いのっ!」と主張するには早計に過ぎないか。

シドニーの雨の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば、きむらからは「そ、そんな、ひどいっ(泣)」と主張するような声もある。

このような声にシドニーの雨は謙虚に耳を傾けるべきではないか?

思い出してほしい、過去にも何度もシドニーの雨はきむらの叫びを無視している。

シドニーの雨は、きむらの「そ、そんな、ひどいっ(泣)」という主張を間違いであるかのような発言をして批判を浴びた。

確かにきむらには「寒くてジメジメしているのはダメなのぉ〜(涙)」という問題もある。
だが、心配のしすぎではないか?

シドニーの雨の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にシドニーの雨は「こういう気候だからしょうがないじゃない、ガマンできないアナタが弱いのっ!」と主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。
的はずれというほかない。

シドニーの雨に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

「こういう気候だからしょうがないじゃない、ガマンできないアナタが弱いのっ!」と主張したことに対してはきむらの反発が予想される。
「そ、そんな、ひどいっ(泣)」という主張を支持する声も聞かれなくもない。

シドニーの雨もそれは望んでいないはず。
しかしシドニーの雨はとにかく降りすぎである。

「こういう気候だからしょうがないじゃない、ガマンできないアナタが弱いのっ!」と主張する事はあまりに乱暴だ。シドニーの雨は再考すべきだろう。

繰り返すが、シドニーの雨はとにかく降りすぎである。

シドニーの雨の「こういう気候だからしょうがないじゃない、ガマンできないアナタが弱いのっ!」と主張したことは波紋を広げそうだ。

今こそ冷静な議論が求められる。

えっと、これは実を言いますとキーワードを入れると自動的に「天声人語」っぽい文章を作成してくれる「天声人語メーカー」を使用してみたものです。

キーワードには
「シドニーの雨」
「きむら」
「こういう気候だからしょうがないじゃない、ガマンできないアナタが弱いのっ!」
「そ、そんな、ひどいっ(泣)」
「とにかく降りすぎ」
「寒くてジメジメしているのはダメなのぉ〜(涙)」

を入れてみました。

ちょっとアレな部分もありますが、だいたいきむらの言いたいことがまとまっているような気がします(笑)
「しかしちょっと待って欲しい」という決め言葉もびしぃ〜っと入ってますし、

どう見ても「天声人語」です。どうもありがとうございました。

・・・・・。
なんて。
実はこれで第300投稿目だったりします。
記念すべき輝かしい栄光の300にこんなものをアップしてしまうなんて。
我ながら、情けないやら、おポンチやら(脱力)

近日、忙しさの波状攻撃がひと段落ついたら、もうちょっとマシなことを書いて挽回しようと思います。

でも。そういや、ワールドカップが目前に迫ってますね。
・・・小説のアップだけにしとこうかなぁ(わはは)
[PR]

by kaoru_oishi | 2006-06-06 23:59 | その他もろもろ


<< 【W杯】豪州、イングランドを粉...      Figって、何ずら? >>