2006年 05月 06日
(更)Naked Dinner
どうも。きむらです。
水曜の夜、仕事から帰るなり相方が一言。
「明日、ディナーに行くから」
なんでも急に会食に参加することになったそうで。

ひとむかし前なら、こういうときはワリと「パートナー同伴」だったんですけど、あれから景気が悪くなったせいか、近年は「招待者のみ」がほとんどです。
まあ、そういうところへ行くとなると、それなりの服を着たり準備が大変ですし、行ったらいったで、粗相をしないように細心の注意を払って食事しますから、何食べてもおいしくないんですけど。
(あと。おいしく感じるときがあっても、盛りが少ないんで、ちっとも食べた気にならないです。セットメニューですから「おかわり」ももらえませんし〜(笑))

きむら子供「ディナーで、何、食べるの?」
相方   「分かんない。でも、すごいゲストが来るんだ! 誰だと思う?」
きむら  「うーん。The Biggest Looser のAdro(エイドロ、優勝した人)とか?」
     (↑ いまだにこの番組にこだわっている(笑))

相方   「違う(聞いて驚け〜)ジョン・ハワードだっ!」

きむら母子「おおおおおお〜っ!!」

確かにすごいゲストですっ。

なんたって、オーストラリアの首相ですからっ!

いつもは沈着冷静な相方も、超有名人に会えるためか、何だかはしゃいじゃってます。で、そのムードがきむらたちにも伝染し、その夜はみんなでワーキャー大騒ぎしてしまいました。

翌朝。
相方は「じゃあ、これにサインもらってくるね〜♪」と、きむら子供が読んでた本を一冊選び、意気揚々と出かけていきました。

そして、きむらときむら子供はフツーの日を過ごしました。
(先週の活躍が認められたのか、その日のネットボールの練習ではいつの間にかきむらは「コーチ補佐」にされてました。またしてもボールを追って・・・疲れた〜)

夜は相方がいないので、きむらたちは好きだけど相方が嫌いな納豆を晩ご飯に食べ、いつもよりダラダラとTVを見て、それなりに楽しいひとときを過ごしました。

ところが。
きむら子供を風呂に入れ、寝かしつけ、きむらが寝る時間になっても一向に帰ってきません。
1時過ぎても帰ってこないので、さすがに心配になって携帯に電話しました。

きむら  「会食は終わったの?」
相方   「うん、とっくに。今は同僚と飲んでる」
きむら  「(何だよ、心配して損した)で、どうだった、会食は?」
相方   「出席者がすっごくたくさんいた。500人くらい」
きむら  「ご、ごっしゃくに゛ん〜っ!?」

まあ、ジョン・ハワードが来るんですから、大きい会食だとは思ってましたが、500人とは。そんなたくさん人が出席したら、ジョン・ハワードの色つやのいい頭の一部が見られるぐらいで御の字じゃないでしょうか。

結局、携帯で話した直後に相方はタクシーで帰宅しました。
でも。普段の相方は寝つきが早くて、いつもならこの時間は爆睡しているところですが、その晩はやけに興奮していて、ベッドでうつらうつらしていたきむらを叩き起こしました。

「もらったよー、サイン! ほら、見てみてみてっ!」

すごいです、相方。
出席者が500人もいるなかから、見事ジョン・ハワードのサインをゲットしましたっ!

「え、サイン? 見せてみせてみせてみせて〜!」
a0035044_18245827.jpg

どう見てもジョン・ハワードのサインです。本当にありがとうございました。
・・・しかし。

偶然きむら子供(下)が読んでたとはいえ、なんてぇ本を選んだんでしょ。
この本のタイトルは「The Emperor's New Clothes」日本語だと「裸の王様」です。
あの「王様はハダカだぁ〜」とか暴露しちゃう話で、転じて、真実が見えてない独裁者を揶揄するときに使われるフレーズになってます。

こういう本にサインをお願いしちゃって、よく怒られなかったもんだ(汗)

ということで。
さて e-bay に出品するか♪
(↑ 冗談です(笑))


(追加)2006年5月8日(月)
「小説はきむら子供たちの学校が始まってひと段落つく、今週末まで延期したいと思います」
そう書いたのが、ちょうど一週間前。
ですけど、子供たちが学校に戻って一週間経っても、全然ひと段落ついてないんです。
今学期は学校が何だかいろんなイベントを企画してまして、親側は学校のニュースレター
を見て「ひいぃぃぃ〜〜っ」と悲鳴を上げている状態。
すっかり忙しさにターボかかっちゃってます。

第16章はもう書きあがっているので、あともう一押し余裕があればアップして、同時にメルマガ発送もできるのですが、まとまった時間がないばっかりに、ついつい先送りになってしまいまして(汗)

・・・・・。
週末と言わず、時間が出来しだい何とかしたいと思ってます。

[PR]

by kaoru_oishi | 2006-05-06 18:29 | その他もろもろ


<< おちんこでる?      Secret Business... >>