人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 25日
・・・・・。(涙)
どうも。きむらです。
なぜ、こーんな朝早く(シドニー時間午前6時、日本時間午前4時)に起きているかというと、前日の夜のNHKニュースが翌日の朝5時半ごろから見られるからです。

だから。
日本が金メダルを取った女子フィギュアスケートの演技を見ようと思いまして。

朝、ものすごく弱いのに、5時20分に目覚ましかけて起きました。
シドニーはまだ夏ですけど、夜明け前は凍えるように寒いので、手足をこすって暖を取りながらテレビを見ました。

で。
NHKニュースが始まりました。

ホリエモンの偽メールのニュースがあって、
紀子さまご懐妊の正式発表のニュースがあって、
紀子さまがお放しになった人工飼育のトキの飼育係の談話があって、
ライブドア関係のニュースがあって、
フィリピンからの国際ニュースがあって、
天気予報があって、
「受験生のみなさん、時間に余裕を持って出かけましょう」というお天気お姉さんのメッセージがあって、
(今どきは、字幕付きで呼びかけるんですね、こういうことも。ちょっとびっくりしました)

そして。
「では最後は、荒川静香選手の金メダルに沸く地元仙台の町の様子でお別れいたします」
って、仙台の夜景らしきものが出て、ニュースが終わっちゃいました。

荒川選手らしき人の顔が大写しになったビルのスクリーンらしきものが見えたけど、それだけ。
盛り上がった市民が、大声で「青葉城恋歌」を歌いながら広瀬川にダイブしているようでもありませんでした。

これを見るために早起きしたんですか〜っ。
・・・・・。(涙)




やっぱり、ビデオの「タイマー録画」の仕方を覚えておかなきゃいけないなぁ、と思いました。
取説、なくしちゃいましたけどっ(泣)

by kaoru_oishi | 2006-02-25 04:37 | It's Sporting Life


<< Lemon 〜♪      The Screaming W... >>