2006年 01月 23日
もうどうにも止まらない ー きむらのWAレポート1回休み ー
(お食事中の方、キタナイ話題が苦手な方にはお勧めしません〜♪)
どうも。きむらです。
きむらのWAレポート、第4弾まで続きましたが、ここで1回お休みします。
なぜなら。
鼻風邪を引いてしまったから〜(苦)

でも、正直云うと「鼻風邪」かどうかアヤシイんです。

週末に天気が回復するまでのシドニーは10日ぐらい豪雨が続きました。
すごいのなんのって。
家に流れ込んだ雨で電気系統がスパークして停電するわ、庭の芝生にキノコ生えちゃうわ、車のドアを開けると溜まっていた雨水がどわ〜っと車内に入ってきてびしょぬれになるわで、どこへ行こうといつもじめじめした感じがつきまとってました。

子供を外で遊ばせようにもそこら中ぐちょぐちょですし、スクールホリデー中の屋外イベントはほとんどお流れ。きっとシドニー全域の親御さんは家に居すぎてテンションが高くなっちゃった子供を抱えて弱り果ててたものと思われます。

なので、10日ぶりの晴天は本当にありがたかったです(感涙)
しかし。
どうやら「インスタント熱帯雨林気候」のおかげで正体不明の植物が育っちゃったようなんです。

土日は快晴だったのですが、割合強めの風が吹きまして。
そうしたら、たちまちものすごいくしゃみが連続して出るようになりました。

普通のくしゃみじゃないです。
もう、内臓が出ちゃいそうな勢いのが10回ぐらい立て続けに出て、その後は鼻水がどぉぉぉぉぉ〜っと。
それも、真水のようにクリーンでピュアなのが、川のせせらぎのように次から次へと出るんです。
「歩く濾過装置ですか」というくらい。
思わずビーカーに集めて水質検査してみたくなりました。

・・・・・。
これって「花粉症」の症状のような(汗)

きむらは3月から4月にかけての日本にはここ数年帰ってないので、花粉症の記憶が薄らいできていますが、このツラーイ感じは似ている気がします。

それにしても。
力いっぱいくしゃみをすると、全身の筋肉がバラバラになりそうなほど痛むんですね〜。
目の前が真っ暗になり「これが続いたら死んだりするかも〜?」なんて思いましたよ(笑)

「花粉症」のきむらでさえこれだけしんどかったんで、植物アレルギーや喘息のある方はせっかくのお天気でも発作が心配で外に出られなかったのではないでしょうか。

今日のシドニーも快晴ですが、風が吹いていないので、くしゃみ鼻水は出てません。
よかった〜(安堵)

(蛇足)
週末、いつが一番辛かったかというと「図書館で本を借りるとき」でした。
貸し出しカードを忘れたんで、渡されたフォームに名前やら住所を書き込んでいたんですが、そこでくしゃみを連発しちゃいまして。
そして、もれなくついてくる「クリスタルクリアーな鼻水」の洪水。

『あ〜、鼻から出ちゃう出ちゃう出ちゃう出ちゃうう〜っ!』

と心の中で絶叫しながら全速力でなぐり書きしました。

今まで生きてきて、こんなに速く字を書いたことはなかったと思います(笑)
[PR]

by kaoru_oishi | 2006-01-23 17:18 | その他もろもろ


<< PVを一行で説明してみる/第1...      いま、買いにゆきます ー きむ... >>