人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 08日
謹賀新年/火に油
どうも。きむらです。
おくればせながら、あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくおねがいいたします!


7日の飛行機で、無事パースからシドニーに戻ってきました。
そして、帰宅早々投稿しようと思っていたのですが。
やはり時差(パースはシドニーより3時間、日本時間より1時間遅い)と寝不足で、でろでろの状態でしたから、翌日にすることにしました。

しかーし。
昨日、でろでろ状態のところにきむら子供のお友達の親御さんからクルージング(またの名を「お子ちゃま船上プレイタイム」)のお誘いがありまして。
疲れてましたが「行きますっ!」と二つ返事でオッケーしてしまいました。
そして翌日(今日ってことです)。
時差ボケを引きずったまま、船に乗ってきました。
クルージング自体は楽しく、サーキュラキーに停泊中の世界最大の客船(*)とかいう「DIAMOND PRINCESS」をかなり間近で見ることができました。
(*検索してみたら、この船は正確には世界で7番目に大きい船なんだそうです。何にせよ、デカかった〜っ!)
なのに。
時差ボケで、朝、寝坊したもんで、支度している間にどうしてもデジカメが見つからなくて、持っていかなかったんですよね〜っ!
せっかくのシャッターチャンスだったのに〜。
今年の「初おポンチ」でしたっ(涙)

2週間のパース滞在は楽しかったです。
なので。
感動(?)がさめやらぬうちに、これから数回に渡って滞在レポートを書く予定です。

ですけど、滞在レポートの前に、手短にクリスマスの話題をば。

前回の投稿の翌日がクリスマスでした。
そして、クリスマスといえば、プレゼント。
前のクリスマスには「エレキギター&アンプセット」なんてものすごいモノをもらってしまったんで、今回は、
「いいの〜 あな〜た〜 私は欲しいものはないのよぉ〜♪」
本心から太田裕美の「木綿のハンカチーフ」モードでいました。
(「AC/DCのDVD(Family Jewels)が欲しいかも〜」なんて、口走ったような気もしますけど(爆))

そうしたら、サンタはきむらにもちゃんとプレゼントをくれました。
「Little Britain」のDVD(Vol.2)
「Little Britain」のカレンダー

Little Britain」は英国 BBC でやってるお下劣コメディ番組で、目下、きむらの一番のお気に入りだったりします。

ということで、きむらは欲しいものがもらえて喜んでましたが、その下にもうひとつ箱がありました。
そのサイズを見て「チョコレート?」などと思いましたが、持ち上げてみたらズシッと重かったです。
「?????」
全然、何だか分かりません。
開けてみました。
そうしたら。
何と、コレでした!

「えええええ〜っ!!」
予想外の、いや、予想以上のモノに思わずサイレンのようなおたけびを上げる、きむら。
前の日、きむらがきむら子供のプレゼントをラッピングしてるときに相方が買ってたのがコレだったんすねっ!
「あ、ありがとうっ! こ、これっ、ほんっとーに欲しかったんだよっ!」
心底感動しますた。

2005年はアンプ付属のしょぼいオーバードライブでガマンしていた、きむらですが、これが手に入ったら、もう火に油を注いだも同然。

今年はギターをギュイギュイいわせちゃいますよ〜っ


・・・まずは、ちゃんと取説を読まないと(汗)

by kaoru_oishi | 2006-01-08 22:13 | きむらとギターと音楽


<< クリスマス・フライトの実態 ー...      サンタはつらいよ >>