2005年 09月 18日
風邪、引いてました〜
(食事中の方は止めといたほうがいいかもしれません(汗))
どうも。きむらです。
先週末またしても、きむら子供の友人の「クルージング・パーティ」にお呼ばれして、デッキで風に吹かれていたら、てきめんに風邪を引いてしまいました。
普通の風邪(cold)でなく、インフルエンザ(flu)というヤツです。

発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛、食欲減退、腹痛、下痢、咳、鼻水、くしゃみ・・・「嘔吐」以外総当たりというものすごさでした。
特に頭痛と寒気がひどく、薬を飲んでいても効果が切れる時間になると、急にガ〜ッと症状が戻ってきて、本当に往生しました。

今まで「インフルエンザの予防注射? お金、もったいな〜い」なんて思ってましたが、ここまですごい経験をしてしまうと、次回からは流行する時期になったらきっちりしておきたくなります。
こちらでは高齢者はインフルエンザの予防注射がタダで受けられるのですが、それもうなずけます。
まだ高齢者でないきむらですら、こんだけ辛かったんですから〜(涙)

でも、おかげさまで回復してきています。
自分でも
「今週中に何が何でも回復するんじゃあ〜っ!」
と言い聞かせています。

なぜなら。
今週できむら子供たちの学校が終わり、スクールホリデー(今回は春休み)に突入してしまうからです。
すると、またしてもあの「お子さま外交」の日々が戻ってくるのです。
ヘタすりゃ、学期中よりはるかに忙しかったりします(滝汗)
だから、とても寝込んではいられません〜(怖)

ということで、今回はオチらしきオチもなく短めにしときます(笑)
[PR]

by kaoru_oishi | 2005-09-18 23:08 | その他もろもろ


<< 彼の背に・・・/第13章(3)      Rock School なのです >>