人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 27日
第200投稿:The Minutes(きむら家パーティ議事録)
(食事中の方は絶対に読まないでください)
7:30am   起床(実は30分は前に起きていたが、現実逃避してた(笑))

8:15     相方、きむら子供を稽古ごとに連れていく。
      きむら、1人で朝ご飯(当然、rageを見る)
      家族が留守なのをいいことに、またしても現実逃避(メールチェック 
      等)

9:50    Gorillazの「Feel Good Inc.」を見た後に、よせばいいのに続けてGwen
      Stefaniの「Hollaback Girl」を見ているところを子供と帰ってきた相方
      に発見され「ぬわにをやってるんだぁ!(怒)」と大目玉を食らう。
      Jumping Castleの業者が設置に来る。設置が終わるなり、きむら子供、
      早速、遊び出す。「首の骨、折るなよ〜」
      焼け石に水だが、最後の掃除にとりかかる。
      相方を手伝って、料理。全然役に立たないので、再び掃除に戻される。   
      きむら、きむら子供を着替えさせ、ヘアスタイルを整える(親はそのま
      んま)

11:50    最初のご一行さま、到着。
      って、パーティは12時からなんだよぉ。この10分だって、貴重なんだか
      らぁ。早く来ないで〜(泣)

12:00pm~  お客さま、ポツポツと到着。今回は子供の親睦会を兼ねているので、来
      るのは子供関連の人たちばかり。中には、きむら子供が赤ん坊からの付き
      合いという人たちもいる。それだけに、きむら家の事情はよく知っており
      「あ、飲み物もらうね〜♪」とか勝手に冷蔵庫を開けて飲み食いしてくれ
      るので、助かる。きむら子供のクラスメートの家族が1組初参加してた
      が、こちとら忙しいんで、親身に構っている余裕はない。ま、我が子が遊
      ぶ様子をビデオに撮ったりして盛り上がってるんで、いっか♪

12:30   ランチ。子供にまず、ポテトフライやミートパイ、ソーセージロールにチ
      キンナゲットを食べさせてから、親にサンドイッチを配る、というか、勝
      手に取ってもらう。外は雨が降り出したので、子供はフロアで、親は立っ
      て食べることに「天気がよければ外にはベンチもあるし、ゆったりご飯が
      食べられるのになぁ」と、ちょっとため息をつく。

1:00    子供たちにゲームなどをさせてる間に雨が止む。タオルでJumping     
      Castleを拭いて、再び子供たちを外で遊ばせる。

1:15    きむら子供(下)は今日はパーティのダブルヘッダーである。1:30から
      友だちの誕生パーティに招待されているので、プレゼントを持たせて送り
      出す(送り迎えはもう1人の子のお母さんにしていただいた。感謝!)

1:30    デザート(Mud Cake。当然、手作りではない(笑))『おおおいっ、ソ
      ファーの肘のところに皿なんて置くなよぉ、絶対、落とすんだからぁ〜』
      『落としたら、拾っとけ〜。これ、踏んだら、後の掃除が大変なんだから
      ああ(絶叫)』『おまえ〜、大きいのが欲しいとか言って、一口で残す
      な、オリャア(怒)』と、脳内で怒りっぱなし。
      子供に外でゲームをさせる(賞品はお菓子)

2:00    一応、子供に合わせた設定なので、お開きをこの時間に設定したが、大多
      数がまだJumping Castleで激しく遊んでいる。きむら、子供たちの食べ散
      らかしたポテトチップスやらケーキの残骸やらを片づけはじめる。

3:00    常連ファミリーはまだ遊んでいる。きむら片づけを続行「まー、それにし
      ても、ヨソの子って、口がおごってるよなぁ。食べるたべるって言ってて
      半分も食べないで残してるじゃん(溜息)」

4:00    Jumping Castleの業者、解体して、撤去。
      きむら「ね、ところで、これのレンタルっていくらしたの?」
      相方 「***ドル。今回のは滑り台スタイルだったから、今までで一番
          かかったな」
      きむら「えええええーっ!!」
      たかが数時間のレンタルなのに、そんなにするの〜っ!(驚)それだけあ
      りゃ、CDが標準小売価格で10枚以上買えるじゃん。な、なんて、もった
      いないっ。・・・道理で相方は予約するときに「小説でも書いてなよ♪」
      なんて、きむらを電話口から遠ざけてたワケだ(納得)

5:00    きむら子供の他に、2人子供が残って遊んでいる。しかし、親の姿はな
      い。
      1人はSleep Over(お泊まり)も兼ねて来ているからいいのだが、もう1
      人は?
      相方 「晩ご飯の前に送っていくって親に言っといた」
      きむら「あっそ(アンタ、ほんとに人が好いね〜。きむらにはとても出来
          ないよ。エライエライエライエライ・・・って誰が送っていくん
          だよっ!)」
      片づけはさらに続く・・・・・。
      相方、子供を送っていく。

6:30    休憩。インターネットに逃避する。

7:30    晩ご飯。パーティの残り物なので、準備はナシ。子供をダイニングルーム
      で食べさせ、きむらと相方はラウンジで「Dr. Who(英国のカルト的人気
      があるSF番組。初放映は1950年代とか。今、やっているのは今年から始
      まったリメイクバージョン)」を見ながら食べる。

8:15    「(Very) Little Britain(英国のコメディ番組。とてもブラックユーモア
      が効いていて、面白い。でも、たった15分しかないっ(残念))」を見
      る。

8:30    SBSで「The Iron Chef(「料理の鉄人」の英語吹き替え版)」を見てい
      たが、途中で子供たちが乱入してきたので、泣くなく子供にチャンネルを
      明け渡す(子供たちは別室で7:30から「Chicken Run」を見ていた)こう
      して見ると、TV漬けのようだが、きむらはTVはこれと日曜の夜のドキュ
      メンタリーと木曜の科学番組しか見ていない。あ、あとスポーツ中継と
      rageもありましたっけね(笑)

9:30    きむら子供はいつもこのぐらいの時間も楽勝で起きているが、ヨソさまの
      お子さんは早く寝かせなければ。

10:00   子供たちはまだ起きている様子。しかし、たびたびのぞくと薮ヘビなの
      で、放っておくことにする。

10:30   子供たち、まだ起きている。相方、眠くてフラフラしている。

11:00    子供たち、静かになる。相方、ダウン(就寝)。きむら「夜警」を兼ねて
      コンピュータールームで小説書き&インターネット。

11:45   きむら子供(下)の泣く声がするので見にいったら、目の前でいきなり吐
      いた〜っ! 放物線を描きながらアレが飛ぶ様子は一生忘れないだろう
      (ああああ〜)
      反射的に拭くものと着替えとバケツを準備し(母親モード、オン、ですな
      (笑))横で半分起きそうになったお友だちに「大丈夫だから、寝なさい
      ね」と声をかける。しばらく1人で片づけをしていたが「でも、もともと
      こういう無茶なスケジュールを組んだのは相方じゃ〜ん。なのにきむら1
      人でゲロの始末ってのはひどすぎる〜(泣)」と思い、相方も叩き起こし
      て道連れにする(爆)
      ああ。それにしても、隣に寝ているお友だちにかからなくてよかった(安
      堵)

      いつの間にか、翌日に突入。

1:00am?  片づけ終了。相方、再び寝る。きむらは夜警を続け、約10分に1度、子
      供の寝る部屋をチェック。きむら子供(下)がまた吐かないことを、あり   
      とあらゆる神に祈る。

3:00    きむら、ダウン(就寝)

8:00     起床。子供たちはすでに起きており、相方と朝ご飯を食べている。夕べ
      吐いたきむら子供(下)もピンピンしている。あれは一体何だったのか。
      しかし、子供の寝ていた部屋には惨状がニオイとともに残され、あれが夢
      ではなかったことを物語っている。

9:00    きむら「あああっ、もう親御さんが迎えに来る時間じゃん! まだ子供た
          ちパジャマ着たまま〜っ!」
      相方 「ああ。向こうに電話して延長しといたから。11時ごろ来るって」
      あのなぁ。いくらきむらが寝坊したからって、勝手に延長しないでくれ
      る?

      ご休憩(パーティ)にお泊まり(Sleep Over)プラス延長なんて、
      ラブホじゃないんだからさぁ〜(怒)

      きむら、敢然と「ゲロ部屋」の清掃に取り組む。

12:30pm  親御さんが迎えに来て友だちが帰り、ようやくイベント終了(親御さん
      からはお礼にものすごく高そうなワインをもらいました。って、ウチは飲
      まないんだってば(涙))

しかし。
家中ゲロの匂いに満ち、汚れ物は洗濯したものの、シドニーはこれから1週間雨との予報。マットレスプロテクター(シーツの下に敷くもの。子供のベッドの必需品)や枕の替えはなし。

で。
この後、きむら一家は大慌てで買い物に出かけたのでした。

・・・・・もう、パーティはしばらく勘弁してくださひ(涙)

(追記)
「ゲロ部屋(別名ダイニング&ピアノルーム(ああああ))」の掃除をしていたら、お菓子の包み紙が大量に出てきました。どうやら、きむら子供(下)ったら、きむら家のパーティフードに加えて、誕生会でお土産にもらったお菓子も一気食いしたようです。

そういう状態でガンガン遊んで、大人並に夜更かしすりゃ、吐くっての。

は〜(無限大溜息)

(蛇足)
今回の投稿で200回となりました。
しかし、それにしても。
200回目の投稿内容が「ゲロ関連の話」とは、なんて不憫なブログなんでしょ(苦笑)

by kaoru_oishi | 2005-06-27 11:58 | その他もろもろ


<< ヌーノって知ってる?      An Acute Depres... >>