2005年 06月 24日
An Acute Depression
どうも。きむらです。

明日、パーティです。

なのに、掃除&片づけが終わりません。

もう間に合わないんで、目につくガラクタを他の部屋に移動させて「開かずの間」にします。明日来る親しい友人には「ホコリが目についても「見なかったこと」にしてね〜(泣)」とお願いしてあります。

食べ物は、明日Sourdough Breadという、高いけどすんごくおいしいパンを買って、間に何かをてきとーに挟んだものを出します。 冬にサンドイッチは寒いかもしれませんが、子供の群れが来ることを考えると、とてもスープやシチューなど、テーブルについて上品に召し上がるようなものは出してられません。
てか、作れないし(爆)
(子供にはポテトフライやチキンナゲットなど、ジャンクフードの王道を行くものを出す予定です。だって、手の込んだ食べ物を出しても、まず食べないことは分かってますので)

気になるのは、明日の天気。
雨!だそうです。
子供のアトラクションとしてJumping Castle(空気で膨らませたお城の形をした遊具。裏庭などに設置する)をレンタルすることになってますが、雨の中、一体どうやって遊べっての。
最近ずーっと水不足が続くシドニーには恵みの雨ですが、きむら家にとっては、
「よりによって、どーしてパーティの日に降るんだ〜っ! レンタルのキャンセルはできないんだぞ〜っ! んでもって、どんなに雨が降ろうとJumping Castleを見たら外で遊ぼうとするおポンチお子様方が続出して、土足で家を出たり入ったりするから、たちまちラウンジはラグビー競技場になっちゃうんだぁぁ〜っ!!(絶叫)」
です。

・・・・・・。
実は、こんな風に座ってブログの更新なんて、やってちゃいけないのです。
でも、あまり問題が山積みなんで、どうしていいか分かりません。

ああ。
こんなとき、掃除&片づけ上手な母がここにいてくれたら。

おかあさ〜ん、助けてぇぇぇ〜〜〜っ!

って。
自分が「お母さん」なのでした(爆)

・・・・・やるしかないっすね。
じゃ、まあ、また戦場に戻ることにします。


(蛇足)
実は、こんなときのための切り札になる魔法の言葉がなきにしもあらずなんですが。
しかし、この言葉、非常にパワフルなんで、よっぽどのときでないと使わないほうがいいと思ってます。

「魔法の言葉って何?」
そう思われることでしょう。

じゃあ、ブログを読むみなさんにだけ、こっそり教えますね。

「ウチさ、ネズミ出るんだっ♪」(← 実話(爆))

これを言えば、しばらくお客さまの来訪はないと思います。
でも。
ブログを読んでいる生身の友人も来なくなること間違いなしです(爆)


(蛇足の蛇足)
週末(金曜&土曜)、こちらのABCという国営放送局は、深夜から朝にかけて音楽PVを流しっぱなしにしています。

例えば、これが今晩のプレイリスト

そして、これが明日のプレイリスト

こんなのがタダで見られて本当にラッキーだな〜と思います♡
[PR]

by kaoru_oishi | 2005-06-24 17:30 | その他もろもろ


<< 第200投稿:The Minu...      Musical Chairs >>