2014年 11月 21日
夜の絶叫
どうも。きむらです。
今日は最高気温が34度ありました。
もう、夏と呼んでも誰にも「異議あり!」と言われそうにない天気です。

そして、気温が上がるとどうなるかといいますと・・・・・。

前の日の真夜中のこと。
きむらは例によって小説の続きを書こうとしておりました。
現在書いているのは約1年前から始めた大長編で、パソコンだからいいものの、原稿用紙に直して床に積んだら恐ろしいことになりそうな量です。

それはさておき。

メールチェックやら気になるネット記事を読むなどの前座(?)がすみ、さていよいよ書くぞというときになって、いきなり背後でとんでもない絶叫が。

そうそう、言い忘れてましたが、きむら子供(主に上)はよく「ひとりで勉強するのが怖いから」と、夜、きむらが書き物をしていると部屋に来て居座るのです。
で、そのきむら子供が悲鳴を上げたワケで。

「何よっ!? どうしたのっ!?」
「マミー、クモがクモがクモがクモが!!!!!」(原文英語)

真夜中ということもあり、きむらは何とかきむら子供をなだめて落ち着かせました。

話を聞くと、勉強をしていたらクモが目の前を横切ったとのこと。
豪州おなじみのハンツマン・スパイダー(Huntsman spider)、日本では「アシダカグモ」と呼ばれている大グモです。

「あ、そう」
再び(ま、書き始めてませんでしたが)執筆に取りかかろうとする、きむら。
しかし、きむら子供は放免してくれません。

「クモ、見つけて、取って、殺して、私、ガマンできない〜!!(後は意味不明の叫び)」(これも原文英語)

しかたないので、クモが隠れたとされる部屋の一角に向かって殺虫スプレーをシュー。
そしてしばらくして出てきたところをハエたたきで一発叩いて退治しました。

まあ、正直なところ、きむらはハンツマンがゴキブリを獲る益虫と知ってますので殺したくはなかったのですが、きむら子供の絶叫を考慮し、これが続くとご近所さまに「もしや殺人事件でも?」と思われかねなかったので、やむなくハエたたきを振るいました。

しかし。
その後もきむら子供が「まだ居るんじゃない?」と怖がるので部屋の移動に付き添い、いろいろやっていたら、結局その晩は書く時間がなくなってしまいました。
あ〜あ(溜息)

まあ、そんな感じで臆病者のきむら子供(主に上)のおかげで、きむらは逆にどんどんタフになってきています。
昨夜だって、きむらが大声を出したのは、後ろできむら子供が絶叫したときのみ。
それに続くハンツマン征伐の間は悲鳴どころか一言も言わずにあっさりかたをつけました。

そういや、いつだったか、ハンツマンの卵が孵化したらしく、真夜中に執筆の手を止めて何気なく天井を見たら頭上を無数の赤ちゃんグモが右往左往していたときもありました。
そのときも、まあビックリはしましたが「あ〜、マグカップの中に落ちなきゃ別にイイや〜」と思い、天井に向かってスプレーもせず、そのまま執筆に戻りました。

こちらに来て初めてハンツマンを見たときは「ぎゃ〜、デカい〜〜〜っ!!」と大声を上げたものですが、慣れとは恐ろしいものです。

きむら子供も大人になったら、無言で虫を仕留められるようになるんでしょうか。
そういうところは、ぜひ母(← きむらですね)に似てきてほしいものですね〜♪


(蛇足)
相方も虫は取れますが、なんだか腰が引けてます。
ハンツマンとかは「取った〜!」というので見に行ったら、上に伏せたコップが置いてあったり、とか。

どうやら「殺す」あるいは「外に逃す」といった、その次のアクションに進めないっぽいです。

で、結局、きむらがとどめを刺す、と。

ま、別に男の役目と決まってるものでもないですから、一家にひとりこういうのに強い人がいればいいんです。

ちなみに、きむら子供(下)は最初から「虫、バッチコーイ」タイプなので、将来きむらクリソツになるのは間違いないでしょう(笑)


(蛇足の蛇足)
「きむらブログ」の目玉(であった)「The Delicious Boy」水面下でいろいろとがんばっているところです。

別サイトに投稿することを念頭に置いて、そこのIDも取得しました。

が。

「ペンネームは「きむら」でいいかしらん。あ、でも、もしかして既得されてるかも。あ、どうする。えーと、えーと」

変なところで迷って、結局全然違うペンネーム(ハンドルネーム?)でID登録してしまいました。
たはは(汗)

思えば、このブログにしても「きむら」を連呼していますが、ブログ管理人ネームは「きむら」ではなく「kaoru_oishi」と、主人公の名前で登録していたのでした。
わはは(大汗)

小説再デビュー計画、なんだか水面に浮上する前からおポンチ節が炸裂している気がします(滝汗)
[PR]

by kaoru_oishi | 2014-11-21 21:14 | その他もろもろ


<< ここは酷いインターネッツですね      ちょっと仕様を変えてみました >>