2014年 09月 12日
【期間限定】シドニーに来るの? ホントに?【大胆予測】
どうも。きむらです。
本当は季節変わって春第1弾の話題から、と思っていました。

しかーし。
ハルはハルでも、違うハルがっ。

そう、アニメ「Free! Eternal Summer」の第11話の後の次回予告!

見慣れたシドニーのCentral Stationが出てきたじゃありませんかっ!!

するってーと。
ハルちゃんとリンちゃんは、本当にシドニーに来るんですかっ!?

・・・夢オチだったら怒るぞ(笑)

それで。
一応シドニー在住なもので、あの短いシーンから次回のエピソードに出てくる聖地(?)について報告しておきます。

予測ですからね、念のため。

【空港】
きむらはいつも空港で何かトラブっていますので、実はあんまり空港自体の記憶は正確ではありません。

だって。
こんなとき、とても空港の風景なんて覚えてられませんよねっ?

飛行機に乗る直前にパスポートが失効してるのに気づいた、とか(← 経験者)
飛行機に向かって荷物抱えて滑走路を全力疾走、とか(← 経験者)
飛行機に乗りそこねたり、とか(← 経験者)

なので、空港シーンはどこだかよく分かりません。
でも、あのフライトアテンダントの制服はカンタスでもジェットスターでもないと思います。

【Public Busの黄色いサイン】
順番からいって、空港からバスに乗ったと考えられますが、Route 400を利用したとすると、終点はBondi Junction。
着いた早々、ボンダイビーチで泳ぐのかっ!?
日本が夏だとすると、こっちは 冬 なんですけど。
(サーファーは年がら年中いますが)

といいますか、空港からシティ方面なら電車使ったほうが楽です。
本数がそんなに多くないのが玉にキズですが。

【犬・ホースから出る水・木】
まあ、普通に考えて、以前ホームステイでもしていたお宅ではないかと。
シーズン1でエンドカードにNorth Sydney Olympic Poolが出てきましたし、ここは無難にノースショア(North Shore、シドニー市街から見てハーバーブリッジを渡った向こう側)の町のどこかでしょうか、お宅の所在地は。

きむらの家の近くだったらどうしましょう(ドキドキ)

【屋根から吊ってある時計】
これは見てすぐ分かりました。
Central Station構内の時計です。
Sydney Central Station concourse clockで画像検索しますと現物が見られます。

【セントラル駅のプラットフォーム】
この駅のプラットフォームでこの角度と背景(ハーバーブリッジが見える)から察するに、プラットフォーム22番で行き先はLidcombe、そしてそこからつまりSydney Olympic Park(シドニー五輪開催地)にあるSydney Olympic Park Aquatic Centreではないか、と。

そして、かつてオリンピックで使用されたプールで因縁対決があるのでは、と。

そんな風に大胆予想してみました。

それから、ついでですから、大穴中の大穴予想も入れときます。

【今期エンディングからの大穴予想】
今の時点で将来について「フリーでいたい」とかグダグタ言っているハルちゃんではありますが、エンディングでは料理を作ってシェフの仕事をしているっぽいです。
シドニーで。

ということは。

高校卒業後TAFE (Training and Further Education、職業訓練を主な目的とした専門学校です)で調理を学ぶ、なんてのも考えられますよね。

実は、シドニーにはあるんです、かの有名なコルドン・ブルー(Le Cordon Bleu)の分校が、Rydeというところに。

ちなみにその近くにはAquatic Leisure Centreがありますから、調理を学ぶかたわら水泳もできるでしょう。

さて、これらきむらの予想のどこまでが当たるでしょうか。

来週が楽しみです〜♪


(蛇足)
あ、忘れてましたが、最後に出てくる飛行機は間違いなくカンタス航空です。
[PR]

by kaoru_oishi | 2014-09-12 00:43 | クールジャパン


<< 【遙】ハネムーンかっ!?【凛】      小説についての真面目な話(後編) >>