2005年 03月 22日
寒くて書けませんよ〜(泣)
どうも。きむらです。
今日は急に冷え込んできたうえ、強風にどしゃぶりの雨。
きむら子供ともどもズッポリ濡れました。

で。
家族が寝静まってから、ブログの更新を、と思ったのですが。

寒くて、頭は回転しないし、手はかじかむし、ちゃんと書けません。

なので。
「困ったときの写真アップ」しちゃいます(笑)

これ、きむら家のペットです。
a0035044_22274475.jpg
で、これが全身像。
a0035044_22295136.jpg
Blue tongue という種類のトカゲで、全長40〜50センチ、胴回りが20センチぐらいはあります。(これはきむら家にいるヤツのサイズで、実際にはもっと大きいのもいるはずです。ちなみに手前にあるのがトウモロコシの茎です。これでだいたいのサイズが分かるのでは?)名前の通り、口の中と舌が真っ青で、初めて見た人はまずビックリします。
見てくれはおっかなそうですが、温和な性格で、攻撃してくることはまずないです。相方によると果物が好物だそうですが、本当なのかどうか。(でも、確かに、育てているイチゴが何者かに食べられてるんですよね〜)

きむら家の敷地にはコイツが3匹ほどいて、その他に小さいトカゲ(日本にいるのと同じ種類だと思います)がそれこそ何百匹もいます。

勝手に住み着いているからエサをあげる必要もないし、家の中にも入ってこないので夜這いの心配もないし、きむらに最適のペットと言えましょう(爆)


それにしても。
こーんなドでかい写真をアップしてるのはきむらぐらいですよね。
どうやったら画像を小さくできるんでしょうか〜(泣)
[PR]

by kaoru_oishi | 2005-03-22 22:45 | その他もろもろ


<< 同じ苦しみを抱える人の力になりたい      ディープパープルとちあきなおみ >>