人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 01日
ナツ\(^o^)/オワタ
どうも。きむらです。
3月1日、南半球は今日から秋です。

・・・・・。

って、

もう、すでに先月の時点で雨、ザンザンで、
日照時間も少ないまま、夏が終わっちゃったんですけどーっ!
(きむら家、この間の豪雨で久々に雨漏りしました・・・(涙))

最高気温21℃って、
あまりに残暑なさすぎじゃないすかっ!

きむら子供なんて、
今日、この土砂降りの中、水泳大会ですよっ!
プール入る前からびしょ濡れですよっ。
(注:こちらの公立学校はプールが併設されていないので、水泳大会にはどこかのプール
   に出かけて行くことになるます。
   したがって、よほどのことがないかぎり、どんなに天候が悪くても大会は「決
   行」されます)

しかも。
明日はマルディグラのパレードがある日じゃないすかっ。
あのイベントも「雨天決行」なので、パレードも予定どおりあるはずですが、
この天気では踊り子さん(?)も大変でしょうねぇ(同情)

予報ではこれからも雨が続くようですが、
せめて、きむら子供が泳いでいる間、
そして、明日のパレードの間は、
雨が止んで欲しいものです。

「雨乞いの踊り」はよく見聞きしますが、
その反対の、
「晴乞いの踊り」みたいなものはないんでしょうか。

あったら、きむら、一発踊るんですがっ!

by kaoru_oishi | 2013-03-01 08:27 | その他もろもろ


<< bot'n toilet      心のかたち トリュフのかたち/制作記 >>