2013年 01月 22日
【全豪】ユニクロ VS 無印【オープン】
どうも。きむらです。
昨日はTVでフェデラーの試合を観ましたが、華麗にストレート勝ちしたので、特にブログに書くことはありませんでした。

あ、華麗(カレイ)と言えば。
何だか今回の大会、カレーっぽいなぁと思いました。

だって、黄色のウェアを着ている選手が異様に多いんですもん。
シューズが黄色、という人も合わせると、どの試合も常に黄色っぽい感じがしまして(笑)
きむら子供情報によりますと、何でも、ファッションデザイナーのステラ・マッカートニーがアディダスのためにデザインしたウェアが黄色で、今回それを着ている選手が多いんだとか。
まあ、シャツの脇汗は黄ばみの原因ですから、ウェアがもともと黄色だったら変色の心配もなくて、お洗濯には非常に便利かもしれません。

そして、ウェアと言えば。
今日は中一日で再びジョコビッチの登板です。
果たして一昨日の「ユニクロ、バリバリ」パフォーマンスはこの試合でも観られるのでしょうか。
今回対するはチェコのバーディッチです。

試合が始まり、観ているうちに「おおっ!」となりました。

バーディッチ、白いポロシャツに白いベースボールキャップにネイビーのパンツという出で立ちですが、何と、ウェアにロゴが全く付いていません!
まさに「無印」といった感じです。

あんまり気になったのでセットの間に猛スピードで検索をかけてみましたが、来期からH&M と契約するとか何とかいう記事は出て来ましたが、現在のスポンサー名は分かりませんでした。
全豪オープンの8強まで残る選手が「無印」というのも今どき珍しいなあと思いました。

ちなみにバーディッチ、シューズはナイキでラケットはヘッドを使ってました。
まあ、スポーツシューズとラケットまで「無印」で統一するのは逆に難しいかもしれません。

で、肝心の試合ですが。
一昨日に5時間を越える延長戦を制したジョコビッチが2セット目を落としただけで順調に勝ち進みました。
ですが、さすがに疲れが残っていたのか、今回は「ユニクロ、バリバリ」はありませんでした。

いや〜、期待してたんだけどなぁ。
あるいはユニクロから
「もう、やぶっちゃらめぇ〜 ><」
と、泣きが入ったのかもしれません(笑)

ということで、明日は「フェデラー VS ツォンガ」です。
どちらも好きなので応援できず困っちゃいます。

よし、着ているウェアで決めよう(笑)


(蛇足)
例によって、試合でもテニス以外のところばかり気になる、きむらです。

今日気になったのは、
「バーディッチ側の関係者席にいる美人のオネーサン」
TVカメラも気になったようで、選手以外で一番映っている時間が長かったです。
オネーサン自身は明らかにカメラに撮られ続けることを嫌がっていましたが。
試合後に検索で調べて分かったのですが、
(スポンサー名ほどは気にならなかったということです(笑))
エスター・サトロヴァというやはりチェコのモデルだそうです。

うーん、カメラを睨んだときの目力といい、一般人じゃないと思ったわ〜。

あと気になったのは、
「1セット費やしてコーンのアイスクリームを食べていた観客席のひとりの子供」
どんだけゆっくり食べてんだっ?(笑)
[PR]

by kaoru_oishi | 2013-01-22 23:22 | It's Sporting Life


<< 終電戦隊キュウリョウジャー!      【ユニクロ】世界よ、これがマン... >>