2012年 12月 31日
自宅警備強化中!
どうも。きむらです。
12月31日です。
12月21日の「世界最後の日」は思いっきりハズれましたが、今日が「今年最後の日」というのはかなりの確立で間違いないです。

そして。
この日にシドニーの自宅にいると。
新年の花火を見に押し寄せる人の波に圧倒されることになります。
きむらの家からは花火は見えるには見えるのですが、ベッドの上に爪先立ちしてようやく「ちょっと見える・・・かな?」
程度なので、それをアトラクションにパーティを開くのは無理です。
(やって出来なくはないかもしれませんが、花火が始まったら全員ベッドの上で爪先立ちというのは、あまりにおマヌケではないかと・・・・)
そんなショボイ花火しか見えないきむら家ですが、場所としては花火見物エリア内に入ってしまうので、通行規制で車の移動が出来なくなったり、近所のスーパーの商品がごっそり売り切れたり、油断すると敷地内にゴミを捨てられたり、と、利点よりも不便な点のほうが多いような気がします。

今年は混雑を見越して午前中に買い出しを済ませてホッとしていたのですが、仕事先にいる相方と電話で話していたら、きむら子供の習い事の支払いが済んでないことが発覚しました。
締め切りは今日!
しかも支払い方法は銀行支店での払い込みのみ受付!
なので、やはり今年も最後の最後に全力疾走しました。

銀行に行った帰りに、ちょっと街をぶらついてみたら、やはり駅周辺は人でごったがえしていました。
その辺りは普段はスーツ姿の人が多いのですが、今日はアルコール持ち込み禁止の地区に行く前にすでに酔っぱらってる若者やら、露出の多いオネーサンやら、タトゥーぐりぐりのオニーサンやらが行き交っていて、何だか違う世界に来たようで不思議な気分でした。

今の時点できむら家は平穏ですが、一時、酔っぱらいの若者ふたりが家の前に座り込んでいて、思わず
「ちょっと、オニーサン。もっと海辺に行かないと、ここからじゃ花火見えないよ」
と、アドバイスしたくなりました。

さて、あと数時間で花火が始まるはずなんですが、風が強くなって来たのが気がかりです。
花火が無事に終わって目出たく新年が迎えられますように・・・。
[PR]

by kaoru_oishi | 2012-12-31 16:36 | その他もろもろ


<< 明けまして熱波来襲      見ろ!買い物客がゴミのようだ! >>