2012年 11月 21日
【歴女】天は二物以上与える【大歓喜】
どうも。きむらです。
突然ですが、子供のころの理想のタイプは「シャーロック・ホームズ」でした。
まあ、他にもウルトラセブンとかキングギドラとかガメラが「超スキで、超タイプ」だったのですが、残念ながら「人間じゃなかった」ので、リアルなお付き合いが出来るように思えませんでした(笑)

今にして思うと、シャーロック・ホームズはヤク中で、部屋の中で発砲したり(仕事の一環で)女装したりで、恋愛対象、ましてや旦那サマとしては決して理想的ではないですが、子供きむらはそのへんのところを完全に無視して、
「身長6フィート(約183cm)の長身で〜、頭がよくて〜、探偵〜。キャハ〜ッ」
と、本を読んではホケホケしておりました。

そして、月日は流れ・・・・・。
舞台は英国ではなく豪州、霧の街ロンドンではなく、ぴゃーっと青空広がるシドニーではありますが、きむらはきむらのシャーロック・ホームズ、又の名を「相方」と冒険の日々を送っています。
相方は探偵ではありませんし、性格もどちらかというとシャーロック・ホームズに振り回されっぱなしの相棒ワトソン医師に近いものの、頭がいいのは間違いないですし、見た感じも、きむらが「相方はシャーロック・ホームズに似てる!」と断言したら誰も否定できないと思います(爆)

よく「理想の男性に出会うには、まず自分がはっきりした理想の男性のイメージを持っていること」などと恋愛指南の本などに書いてありますが、このルール、あながち間違ってはいないかもしれませんね。

なので、きむら、次の世代にも早めにこの教えを伝授しようと思いました。
が。
「理想のタイプがシャーロック・ホームズって超ウケるんですけど〜」
笑い飛ばされました(涙)

ですが、めげません。
シャーロック・ホームズが古すぎなら、現代の、しかも実在するイメージを提供しようじゃないですかっ!

ということで、きむらが力強く推奨するのはこの人っ!(ババンッ)

ダン・スノー
英国歴史ドキュメンタリー番組のプレゼンターとして知られている人であります。
「TVの案内役? チャラいじゃん」などと思わないように。
身長193cmのイケメンで、オクスフォード大学卒。しかも大学ではボート部のキャプテン。
もうこれだけでスゴいのに、何と英国首相デビッド・ロイド=ジョージの玄孫(great-great-grandson)で、奥様(結婚してるんですよぉ)も「レディ」の称号が付く貴族の家系の方だったりします。
ポーカーで言うと「ロイヤルストレートフラッシュ」
花札で言うと「五光・猪鹿蝶・赤短・青短が全部出た」
ぐらいの揃いっぷりです。
(詳細はウィキでもご覧ください)

もしBBCかどこかでこの人の等身大特大ポスターを売っているならば、ぜひ2枚購入してきむら子供のそれぞれの部屋に貼って早期からイメージトレーニングの補助としたいものです。

「もうバンパイヤ(Twilight のことです)とか One Direction なんかに熱上げてないで、一緒にダン・スノーの番組見ようよ。イケメンだよ〜」

却下されました(涙)
きむら子供によると「イケメンじゃない」のだそうです。

21世紀のイケメンの定義ってきむらのとは違うのかなぁ・・・・・(汗)
[PR]

by kaoru_oishi | 2012-11-21 13:59 | その他もろもろ


<< とってもダーウィンな死にかた      小さいことからこつこつと >>