2005年 02月 13日
超現実の逆襲
どうも。きむらです。
昨日は天気もよく、絶好のビーチ日和でした。

今回はきむら家を含めて3家族で、きむら家から車で15分くらいのところにあるバルモラル・ビーチというところに行ってきました。そこはサーファーのメッカ、ボンダイやマンリーと違って、波もなく穏やかな家族連れにピッタリのビーチです。
午後から行きましたが、テキトーにシートを敷いて座り、持ってきたスナック類をテキトーに食べながら放牧した子供たちが遊ぶ様子を眺め、夕方になったら近くの店であつあつのフィッシュ・アンド・チップス(白身魚のフライ&フレンチフライ)を買ってきて食べ、テキトーな時間に他の家族に「バイバイ」と手を振って帰ってきました。

きむら、こういう休日の過ごしかたが一番好きです。
しかし。
日曜も休日の続きですが、こんな感じにはなりません。
実はきむら子供の水泳教室がもう始まってまして。
先週が第一回だったんですけど、オープニングから波瀾万丈でありました。

その日、きむら家は相方の運転する車で行ったのですが、ちょうどハーバーブリッジを渡ろうとしているときに、急にきむら子供が絶叫しました。

「ぎゃああああああ、クモ〜〜〜〜〜〜っ!!」

たちまちパニックする相方。

「なんとかしろ〜〜〜〜〜〜っ!!」

と、きむらに向かって叫びます。
3車線の道路は前後左右他の車が走っていて、とても道路脇に緊急駐車なんてできそうにありません。

「ったく、しょーがねーなー」

きむらは被っていた帽子でクモをつかむと、窓の外でパタパタ振りました。
すると、クモは風圧であっけなく飛んでいきました。
一件落着。

『クモ怖がるなんて、臆病でやんの』とみなさんは思われるかもしれませんが、何しろ、ここ(シドニー)には2種類の毒グモがいて、そのうち一種類はすぐに血清を打たないと死んでしまうぐらいの猛毒を持っています。ですから「クモ!」と聞いてパニックしてしまうのも無理ないかもしれません。
(ちなみにきむらは「車を運転しているときに目の前にクモが出てきて事故った人」を2人知っています。)

そして、何とかプールに到着。
しかし。
プールと言えば。
きむらを恐怖のどんぞこに突き落とした、あの「お父さん」が出没するところであります。
きむら子供を着替えさせ、荷物を持ってプールサイドに移動する間にも緊張が高まります。
『もしかしたら、今期は来ないかもしれない』
『きむら子供のクラスは前のクラスの30分後だから、ニアミスはないかも』
つい、そんな希望的観測もしてしまいます。
で、無事にきむら子供をプールに入れました。
ほっとする瞬間です。
『じゃあ、創作活動に励むか』
そう思ってプールサイドのベンチに目をやりました。

いた〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

あの忘れもしない「体格よくて、筋肉質で、ケンカ強そうで、背中にトラの入れ墨彫ってるお父さん」が荷物を置き、娘を連れてこっちへやってくるところでした。

15メートル。
10メートル。
5メートル。
3メートル。

超接近遭遇ぅ〜〜〜〜っ!(恐怖)

・・・・・・・・・・(汗)
何と、あの「お父さん」の娘はきむら子供と同じクラスでありました。
ってーことは、水泳教室やってる10週間、至近距離で顔を合わせることになるんですね〜っ(泣)

そう思うだけでぐったり疲れてしまいました。

んでもって。
超接近遭遇したときに、気づいたことが2、3ありました。

1. 背中の入れ墨はトラではなかった。
至近距離で観察すると、これはトラではなく、ヒョウでありました。ヒョウの斑が妙に縦ながなので、遠くからだとトラに見えたようです。
ま、トラだろうが、ヒョウだろうが、怖いことには変わりありません(笑)

2. 肩にも入れ墨がある。
なんとワシの入れ墨がありました。
ヒョウにワシ。怖すぎます〜っ(泣)

そして、これが一番ビックリしたこと。
3. この「お父さん」の体、水をはじいてるっ!!(驚)
プールに入ってガシガシ泳いでも、外に上がると、水が肌から滑り落ちて行くんですよっ。気になってじーっと見てしまいましたが、どうやら体毛が全然ないようです。道理でプラスチックで出来た「GIジョー」みたいに見えたわけです。
全身脱毛、してるんでしょうか(汗)

ま、でも、いいこともあります。
去年の水泳教室に10週間来て「お父さん」ようやく「貴重品さえ入れてなければ、水泳バッグはその辺に置いておいても大丈夫」ということを学んでくれたようです。
ってか、いないと思います、あの「お父さん」から物を盗もうとするヤツなんて(爆)


(蛇足)
実は、今回、初めて画像をアップしようと試みたのでした。
が、写真のバイト数が大きすぎて、アップできませんでした。
これって、どうやって調節するんでしょうか。

カメラからコンピューターへはソフトなしでもコードをつなぐだけで出来ました。
うまくアップできたら、パースで撮った写真などをお見せしたいです。
[PR]

by kaoru_oishi | 2005-02-13 23:44 | It's Sporting Life


<< オッドアイなきむら      蘇る悪夢 >>