2005年 01月 31日
「せかちゅー」「電車男」を超える今年一番の感動をあなたに
「輝く!日本ブログ大賞2005年」推薦文


どうして僕らは出会ったのだろう。
これも運命なのか。

あなたはブログで芽生えた友情を信じますか?

「エチュード&マサ」


二人の男がネット上で知り合った。
ブロガーとして。

茨城と大阪。
生まれも生活環境も年齢も職業も。
飲む酒の量も好きな女のタイプも違う二人の男。

だが彼らにはたったひとつ共通することがあった。

ギターへの熱い想い。


たとえ街ですれちがっても、
まったく気づかないであろうバーチャルなつきあいの中で、
友情が生まれ、はぐまれていった。
そして、2005年初春
二人はついに決意した。

一緒に弾こう、と。

二人が挑んだのは、
二重奏「カヴァティーナ」
難易度が高い曲で、
オンラインでシンクロさせるためには更に高度なテクニックが要求される。

二人を待ち受ける試練の連続。
しかし「エチュード&マサ」はくじけなかった。
睡眠時間を削り、酒の量を減らして練習に励む日々が続く。
そして、そんな彼らにブログの住人たちも、
バーチャル上でアドバイスと声援を送った。

果たして、ブログ初の試み二元録音による二重奏は成功するのか?

演奏、近日アップ予定!!

あの「せかちゅー」「電車男」を超える、今年一番の感動をあなたに。


どうも、きむらです。
「輝く!日本ブログ大賞2005年」エチュードさんmasaさんのブログをイチオシするための推薦文を書きました。

こんなもんでいかがでしょうか?


(蛇足)
本当はエントリーのところのコメント欄に推薦文をアップしたかったのですが、なぜか、コピペするとどうしても文字化けしてしまいますので、トラックバックにしました。どうかご了承ください。
[PR]

by kaoru_oishi | 2005-01-31 21:35 | その他もろもろ


<< きむらの料理(ドキュメンタリー)      輝く!日本ブログ大賞 2005... >>