2005年 01月 27日
今週、妻が浮輪します
というタイトルの本を出して「今週、妻が浮気します」の隣に平積みに置いたら、結構、売れるかもしれない。

以前「マディソン郡の橋(The Bridges of Madison County)」がベストセラーになった直後に「エディソン郡のドブ(The Ditches of Edison County)」(あの安部譲二が翻訳したんですと)なんてのが出ましたよね。

読みましたよ、両方。(原文で)
「エディソン郡」には脱力しました。
でも、ああいうのでもタイミングをうまくつかんで、そこそこ売れましたからねー。
恐るべし、出版界。

こうなったら「電車男」を英訳して輸出するしかないのでは。

誰かやってくれ〜い。


(蛇足)
この休暇の間に何度もビーチに行ったのに、結局、泳ぎませんでした。
きむら、浮輪なしでも泳げるんですけど、体型が、体型が水着を激しく拒否したもんで。
来年こそは、きっと。
(↑ 同じことを何年も言い続けているような気がする(爆))
[PR]

by kaoru_oishi | 2005-01-27 12:23 | その他もろもろ


<< 第2部以降の小説閲覧方法 ーお...      シドニーに帰ってきましたよん >>